酒の失敗とはこういう事を言うのだ。

中川元財務大臣が、G7の後の会見を朦朧とした状態で行ってしまい、それが、『泥酔しての会見』と報じられ、その結果、辞任する形になってしまいました。
一部には、持病の腰痛を和らげる為に、非常に強い鎮痛剤を使っていて、それがアルコールとの相乗効果で意識が朦朧とした状態になってしまったという事らしいですが、一旦『泥酔会見』というレッテル貼りがされると、それが一人歩きしてしまうんですねぇ。
しかし、普通に考えるとですよ?


本当に泥酔してたら、もっといらん事言ってしまうって。

例えばこんな風に。


「中国あげつらうな」…中国の習近平副主席、メキシコ訪問で失言
2009.2.19 09:54
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090219/chn0902190956002-n1.htm
 中国の習近平国家副主席が外遊先のメキシコで、「腹がいっぱいになってやることのない外国人がわれわれの欠点をあれこれあげつらっている」と発言し、「国家指導者にふさわしくない失言」(中国紙記者)と話題になっている。

 副主席は11日、華僑と会談した際、中国が13億人の食糧問題を基本的に解決したのは人類に対する貢献だとし、「中国は革命も輸出せず、飢餓や貧困も輸出せず、外国に悪さもしない。これ以上いいことがあるか」と述べた。

 中国でもインターネットで発言や映像が伝わり、直後からブログなどで「酒に酔った勢いでの発言ではないか」「穏健な胡錦濤指導部のイメージを傷つける」と批判が広がった。習副主席は胡国家主席後継の最有力候補とされる。(共同)



いや、この発言は、『酔って無くてもアウト』だろ(苦笑)

そもそもだね。


>中国が13億人の食糧問題を基本的に解決したのは人類に対する貢献だ

食糧問題の解決よりも、人口増の解決の方を行うべきじゃねーか?


「中国は革命も輸出せず、飢餓や貧困も輸出せず、外国に悪さもしない。これ以上いいことがあるか」と述べた。



ひょっとして、ギャグで言っているのか。

革命の輸出ってのは行ってるだろ。毛沢東派の連中が反政府運動してる国もあるしね。
そもそも、お前ら北朝鮮の支援国じゃねーか

飢餓や貧困も輸出しない?日本に不法入国する中国人、引き取ってくれ。

外国に悪さしない?日本の経済水域からガスを盗掘してる国がいう事か。


「腹がいっぱいになってやることのない外国人がわれわれの欠点をあれこれあげつらっている」


欠点を自覚してるなら、まず自分で直せ。


これが、本当に酔っ払いの暴言だと思うが。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/