韓国、どうしちゃったの?

最近、中国のネタが圧倒的に多くなり、当初主役だった韓国ネタが少なくなりました。
私たちに美味しいネタを提供し続けてくれた、我らの
寒流スター★ノムタンが選挙に敗退し、南大門が燃えた後、韓国のネタは無かったのですが・・・

久しぶりに韓国のニュースを見てみると・・・



何と言う事でしょう・・・


拉致は最優先課題 韓国大統領、厳しい対北姿勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000935-san-int&kz=int
 【ソウル=久保田るり子】韓国の李明博大統領は26日、統一省幹部との会議で李政権の新しい対北政策について「今まで行ってきた方式の交渉姿勢を変えなければならない」と述べた。盧武鉉前政権の対北姿勢を批判し、透明性を原則をにすべきだとした。

 統一省が同日、大統領に報告した新政権の統一政策の基本計画には、昨年10月4日の金正日総書記、盧武鉉前大統領の会談で合意した道路・鉄道補修や造船団地など大規模支援事業は含まれなかった。李大統領がこれまで示してきた10月の南北合意の見直し方針を受けた措置だ。その一方、朝鮮戦争(1950-53年)当時の国軍捕虜や韓国人拉致問題について「最優先課題として推進する」と明記、人道問題に積極的に取り組む姿勢を示した。

 大統領はまた、「核放棄の解決が先決」と改めて表明した。李政権の厳しい対北路線が明確になったことで、北朝鮮の対応が注目される。



どーしちゃったの、韓国政府?!
この発言を見ると・・・福田さんよりまともなこと言ってねーか?

こんな事も。




韓国、北朝鮮絡む決議案「賛成」方針=国連特別報告官の任務延長-報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000068-jij-int&kz=int
 【ソウル26日時事】韓国の聯合ニュースは26日、国連人権理事会に提出された北朝鮮担当特別報告官の任務延長決議案に、韓国政府が賛成する方針を固めたと報じた。北朝鮮に配慮し、人権問題に及び腰だった盧武鉉前政権とは一線を画し、積極的に人権問題も提起していくという李明博政権の姿勢を明確にするものと言える。
 韓国政府代表は3日の同理事会でも北朝鮮の人権状況について発言し、改善措置を取るよう北朝鮮側に促した。これに対し北朝鮮は反発、「南北関係に否定的結果を招く無責任な発言に伴うすべての結果に責任を負わねばならない」と強く非難している。決議は早ければ27日にも行われるという。 




よもや韓国の大統領から、このような正論が聞けるとは。



「男子三日会わざれば、刮目してこれと見ゆ(まみゆ・まみえる)べし」


ただね。


失政が明らかになって、反日を煽って国民の目を逸らす誘惑に勝てるかどうか。


時間の問題だろうな。こっちは・・・彼らを信用できるほど、世間知らずじゃないわけで。




特定アジアには要注意。そう思われる方・・・

にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/