れんほーさんのブログのお話

『2番目じゃいけないんですか』でおなじみの、民主党れんほー議員
久しぶりに、話題になってました。ニュースによりますと、公式ブログで投票を呼びかけた結果です。
 

蓮舫氏 公式HPで「消費傾向」に関するアンケート実施
4月10日15時42分
提供:アメーバニュース/政治・社会
  民主党蓮舫参議員議員が、公式サイトの「是?非?あなたのご意見」というコーナーで現在消費に関する調査を行っている。質問は「大きな買い物(クルマを買う、とか)、豪華な食事(いつもは5000円のコース料理を8000円のに変えるとか)、海外旅行に行く予定をたてる、など消費傾向にある?」というもの。
 つまり、景気の良さから財布のひもは緩んでいるか? ということを聞いているわけだ。選択肢は「どちらかというとYES」と「そうでもないからNO」の二択。10日16時現在、369票が投票され、「そうでもないからNO」が300票(81%)で、「どちらかというとYES」が69票(19%)となっている。
 ツイッターでは蓮舫氏に「この現実に危機感持ちませんか?」と質問する人が登場しており、それに対しては「持ちます。その意味では、四月に山口県で予定されている参議院議員補欠選挙において、上関原発の是非も争点として問われるべきではないかと思います」と答えている。

そもそも、民主党政権の3年半、景気回復なんて全く無いままでしたな。
政権交代からわずか4ヶ月。今、公式ブログでアンケートして、実感しないって意見が出るとは。
 
でも、政権交代から、株価とかすげー回復してるぞ?
 
ただ、いくらなんでも、景気回復を実感するにはちょっと早くないかな、と。
 
とりあえず、その公式ブログとやらをのぞいて、ちょっと投票してやろうかと思ったら、なんと。
 
イメージ 1

なんと、圧倒的ではないか我らが意見は(笑)
 
なんとも、れんほーさん残念な事でしたなw
 
皆様も、是非ご投票を♪
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。