新年の民主党

政権交代ってのを行うべきだって熱弁を振るってた人、最近見かけませんなぁ。
 
そーいえば、mitaketakaとかいう痛い子もいましたっけか。
 
『勝てば官軍なんじゃぼけ~』by mitaketaka
 
名言として、私は記憶しております。はい。
 
その、『勝って官軍になった』民主党さん。新年早々、ボロボロですね。
 


「解散の『か』の字もない」=菅首相
時事通信 1月4日(火)10時28分配信
 菅直人首相は4日の年頭記者会見で、衆院解散・総選挙の可能性について、「私の念頭には解散の『か』の字もない」と否定した。 


まーな、選挙ってのが民意とするならば。『支持率』ってのも『民意』なんじゃねーの?
民意に従って政治を行うんじゃなかったのかよ、民主党さんよ。
 
>「私の念頭には解散の『か』の字もない」
 
つーか、俺らから言わせると・・・
 
『韓直人の『か』も無い』
これが、民意だと思うけどな。
 
だってな、支持率、もう20パーセント切るんじゃねーのか。安倍総理辞任時の支持率は40パーセント台だったって話だけどな。
 
あと、民主党の一兵卒の発言。
 


小沢元代表 「国民が判断」 首相をけん制
毎日新聞 1月4日(火)12時44分配信
 民主党小沢一郎元代表は4日午前、BS11の番組収録で、菅直人首相が年頭記者会見で小沢氏の「政治とカネ」の問題に触れたことについて「私自身のことは、私と国民が裁いて判断してくれる」と述べ、首相をけん制した。
 小沢氏は「首相にとっては僕のことなんてどうでもいいので、国民のために一生懸命に何をやるかということが問題だ。国民の生活をどう守るのか、そのために約束したことをどう実現するのか、日中、日米などの国際関係をどうするのかというレベルでとらえないとどうしようもない」と述べた。衆院選政権公約マニフェスト)の実現や日中、日米関係などで混迷する菅政権を批判し、自らの「政治とカネ」の問題よりも首相の政権運営自体に問題があると指摘した。【葛西大博】


まー五十歩百歩って言うか、目糞鼻糞って言うか。
 
まー、『お前が言うな・・・ってか、相手は韓直人か。勝手に内紛やってろ
って言うか。まーそんな感じかな。
 
そして、韓直人内閣での人気者のお一人も、こんな残念な感じ。
 


蓮舫刷新相の自宅、母親社長の会社が所有権登記
読売新聞 1月4日(火)17時47分配信
 4日公表された参院議員の資産等報告書で、不動産を所有していないと報告した23人の議員の中に、自らが役員を務めるなど関係が深いファミリー企業が自宅を所有しているケースがあった。
 昨年10月に公表された菅改造内閣の政務三役の資産公開でも同様のケースがあり、識者は「現行制度では、議員と密接に関係のある資産が見えにくい。制度を改正するべきだ」と指摘している。
 蓮舫行政刷新相は、東京・渋谷駅から西に約1・5キロ・メートル離れた目黒区内に、延べ床面積約330平方メートルの木造2階建て自宅を構えている。取材に対し、蓮舫氏の事務所は「土地、建物ともに母親が社長を務める貿易関連会社が所有権を登記している」と回答した。蓮舫氏は、大臣に就任した昨年6月まで、この会社の役員を10年以上務めていた。
 しかも、蓮舫氏が代表を務める政党支部資金管理団体は、この自宅を事務所として届け出ているが、直近5年分の政治資金収支報告書には、このファミリー企業からではなく、蓮舫氏本人から無償で提供されたと記載されている。収支報告書上は、蓮舫氏自らの所有とも受け取られかねないなど、実態が不透明で、改めてファミリー企業への家賃支払いの有無や同社株式の保有状況などを尋ねたが、4日昼までに回答はない。


自分の財産の管理も出来ない人が事業仕分けなんか仕切ってたのか。
 
なんと言う皮肉でしょうかね。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろよ。
なんでも、新年にサイフを変えると良いのだとか。
こんなのどうでしょ?↓
吉田かばん(ポーター)なので、恐らく国産でしょうし。
私?期限を迎えるマイレージの期限が来たんで、ソメスサドルのサイフマイレージで注文しました。もちろん、国産品(日本製)です
 
とりあえず、私の持ち物、殆どが『脱中国産』になってます。