民主党と韓直人は今日も正常運転中。

いや、なんつーか、本当にこの人たちってその場その場でしかモノを考えていないのですね・・・
困ったもんですが、一応この人たちが政権を握っているのだ、と。
 


一括交付金は「統一選目当て」首相が明言「大きな支持をもらいたい」
2011.1.4 19:41
 菅直人首相は4日、平成23年度予算案でひも付き補助金の一括交付金化を図ったことについて「春の統一地方選に向け、5千億円を超える一括交付金を実現した。各県が自主的に使うことができる画期的なものだ。統一選で民主党の成果を伝えて、大きな支持をもらいたい」と強調した。
 地域主権改革の柱として掲げる補助金の一括交付金化が、民主党の苦戦が予想される統一選対策だったことを自ら明言した形だ。
 伊勢神宮参拝のため訪れた三重県伊勢市内で、記者団の質問に答えた。


 
春の統一地方選挙対策で、五千億円OVERのバラマキを明言ですか。
選挙目当てのバラマキってのは、批判してませんでしたっけか民主党さん?
そんな事なんか忘れちゃいましたか。まあ、ありえる話ですな、なんせ民主党だし
そういえば、チャンスをピンチに変える男ミラクル★韓直人は消費税の論議をすると言って、選挙に負けて引っ込めて。そんで、また超党派で議論の呼びかけ』とか言ってるようで。
でも・・・
 


消費税協議、上がるハードル 野党反発「まず素案」
産経新聞 1月5日(水)7時56分配信
 菅直人首相が4日の年頭会見で消費税増税を含めた税制抜本改革と社会保障超党派協議を呼びかけたことに対し、野党各党は「政府は素案を用意してから呼びかけるべきだ」自民党谷垣禎一総裁)などと一斉に反発した。首相の「難局打開策」は簡単ではなさそうだ。(桑原雄尚)
 谷垣氏は同日、伊勢神宮参拝後の三重県伊勢市内での記者会見で「高速道路無料化や農家の戸別所得補償、子ども手当がそのままでは、どれだけ消費税率が上がるのか明らかではない」と指摘。その上で、さらにハードルを架した。
 谷垣氏が超党派協議への参加条件として掲げたのが、民主党の平成21年衆院選マニフェスト政権公約)の撤回だ。さらに、自民党が先の臨時国会に提出した「財政健全化責任法案」の早期成立を求めるなど「丸呑(の)み」を要求した。民主党側でマニフェスト見直しなど、大きな政策転換がまとまらないことを見通すかのような発言だった。
 公明党「まず民主党でまとめてこい」という批判で一蹴した。
 山口那津男代表は国会内で記者団に「社会保障の在り方の中身が示されず、消費税だけ結論を6月に出すというのでは違和感がある。協議の環境が整っていない」と門前払いにした。
 これに対して、消費税増税論議自体の拒否を示したのは社民党共産党
 社民党福島瑞穂党首は党本部での仕事始めで「法人税を5%下げ、消費税を上げることには明確に反対」。共産党志位和夫委員長は党旗開きで「大企業減税をやめて応分の負担を求め、軍事費を削減して社会保障財源に充てるべきだ」と語った。
 各党の思惑は微妙に異なるが、首相の投げた「与野党協議」のボールには拒否で足並み。風穴を開けるのは容易ではなさそうだ。


いや、野党の言い分が・・・
 
「政府は素案を用意してから呼びかけるべきだ」自民党谷垣禎一総裁)
 
なんと言う正論ですか。
いや、その前に・・・
『素案も無いまま』提案したんですかい、韓直人さんよ。
さすが、チャンスをピンチに変える男ミラクル★韓直人やなぁ~
両手ぶらりで、ノーガード戦法ですか。脳が無ければ恐いもの無しだな、全く。
で、そんなチャンスをピンチに変える男ミラクル★韓直人の発言に懸念している
死神みたいな面相の人物が一人。


菅首相発言を懸念=民主・輿石氏
時事通信 1月5日(水)16時47分配信
 民主党輿石東参院議員会長は5日、甲府市内で記者会見し、菅直人首相が小沢一郎元代表が強制起訴された場合、出処進退を明らかにするよう求めたことについて、「(党が)結束し一つに力を合わせないと国民の期待に応えられない」と懸念を示した。その上で「首相の発言が党内の亀裂を拡大しないよう、しっかりやっていくのが私の使命だ」と述べ、党内融和に努める考えを示した。


 
小沢一郎の首がそんなに心配か、死神よ。
 
>「(党が)結束し一つに力を合わせないと国民の期待に応えられない」
 
いや、国民の期待なんて、応えられそうに無い様子ですな。
もう一人の、人物も、自分の処遇が不安なご様子。
 


「政治論ばかり横行」=仙谷氏、交代論にいら立ち? 
時事通信 1月5日(水)18時18分配信
 「なぜ法治の意味を考えないで、政治論を振り回した議論ばかり横行しているんだろう」。法相を兼務する仙谷由人官房長官は5日、法務省の仕事始めであいさつし、国会審議で法律論が軽視されていると憂えた。法的拘束力のない問責決議を理由に自身の交代が取り沙汰されていることに、いら立ちをにじませたとも言えそうだ。
 仙谷氏は法務省幹部に向かって「法治国家における法の支配は極めて重要だ。人類の知恵が込められている」と強調。約10分間にわたり「皆さんには専門家集団として、そのことをかみしめながら仕事を進めていただかなければならない」などと訴えた。 


えっと、仙谷さん?あんたが法律論ってのを口にするのん?
尖閣諸島の領海で巡視艇に衝突した船長を解放したのはお前だろうが。
 
>「なぜ法治の意味を考えないで、政治論を振り回した議論ばかり横行しているんだろう」
 
それは、民主党が野党時代にやってた事だろうがよ。お前ら、それで政権取ったようなもんだろ?
 
仙谷さんは、こんな事も仰っているようで。
 


審議拒否は信頼失う=野党の方針批判―仙谷官房長官
時事通信 1月5日(水)12時11分配信
 仙谷由人官房長官は5日午前の記者会見で、問責決議を受けた自身が辞任しなければ、自民、公明両党などが通常国会での審議を拒否する方針を示していることについて「党利党略を自己目的化した戦術を取れば、国民の信頼を政治が失う。日本を取り巻く状況をそっちのけにし、スケジュール闘争や審議拒否で政治を動かすという幻想を持つべきではない」と批判した。 


えーとな。
お 前 が 言 う な。
それ以外には言うべき言葉も無いわ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
 
 
心配でたまらん。一刻も早く、解散してくれ。
 
アフリエイトは、応援中の宮崎牛で。↓