韓直人政権は、まだ正月休みなの?

こんばんわ。年明け、色々と忙しくて、ロクにブログ更新も出来ない私です。
振り返ってみますと、年が明けてからブログを更新したのは二日のみ。
いや、本当にバタバタしてまして、PCも起動できなかったんですわ(^^;)
そんな私のブログにも関わらず、訪問してくださる100名を越える方には、感謝の一言のみでございます。
 
とりあえず、現在の政権ってのを斬ってみましょうか、と。


 菅直人首相は9日午前、東京都三鷹市で行われた知人の葬儀に伸子夫人と参列後、市内のスーパーに立ち寄った。首相が押す買い物用カートに、伸子夫人が牛乳や鶏卵、パンなどを手際よく入れていき、約10分で買い物を済ませた。伸子夫人は「正月休みで生協の(食材)配達が11日までない。きのう、お好み焼きでたくさん卵を使ったので(買いに来た)」と語った。 


 
いやぁ~日本は平和なんですなぁ。
 
チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人総理、知人の葬式に参列して、その後お買い物』
 
こんなのがニュースになるんですか。
こんなブログレベルの記事が取り上げられるのは、ラクル★韓直人金正日くらいのもんじゃねーか?
 
つーか、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人総理さんのお家では、生協を使ってるんですか。
生協って、なんとなく左側によってる印象があったんですが、確信に変わりましたな。
 
そういえば、産地偽装やら農薬混入なんかの事件って、けっこう生協で起きてたっけか。
早くメタミドホス入り餃子を配達しろよ、と。
まあ、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人総理が居なくなるだけじゃ、無能な政権が続くことは変わらないわけだけど。
 
そんな民主党は、色々と騒がしいようで。
 


官房長官に枝野氏推す声=「脱小沢」堅持―内閣改造
時事通信 1月9日(日)20時2分配信
 菅直人首相は9日、通常国会召集前に断行する内閣改造民主党役員人事の検討を続けた。首相は、参院で問責決議を受けた仙谷由人官房長官馬淵澄夫国土交通相は交代させる方向で調整しており、後任の官房長官には枝野幸男幹事長代理を推す声が出ている。
 枝野氏は、仙谷氏と同様、前原誠司外相のグループに属し、小沢一郎元代表に批判的な有力議員の一人。昨年6月の菅政権発足時は幹事長に抜てきされた。枝野氏を推す議員には、「脱小沢」路線を堅持しつつ仙谷氏交代による政権内のあつれきを回避するには、同じグループの実力者を後任に起用するのが得策との判断があり、首相を支えるベテラン議員は「『反小沢』を貫いてきた枝野氏が望ましい」と述べた。官房長官には枝野氏のほか、首相のグループの江田五月参院議長らの起用を求める意見もある。
 


 
いや、あのな。
枝野(首無し)という人は、参議院選挙敗北の責任を取って辞任したばかりじゃなかったっけかな。
もう、復活ですか。再登場が早いのは、人材が居ないからですか。
 
この再登場の早さをみたら、小沢一郎の再登場も早そうですなぁ。
 
で、衆議院解散について口にする人もでできたようで。
 


衆院解散「あるかもしれない」=民主幹事長
時事通信 1月9日(日)10時14分配信
 民主党岡田克也幹事長は9日午前のNHKの番組で、衆院解散の可能性について「菅直人首相の権限だから、『解散しない』と言う必要はない。状況に応じてあるかもしれない」と述べた。28日召集で調整されている通常国会で自民、公明両党など野党が対決姿勢を強めてくることが予想される中、野党側をけん制した発言とみられる。
 岡田氏は一方で、「財政も経済も国民生活も待ったなしの中で、解散に国民の賛同が得られるかも考えなければならない」と指摘。「今年は成果を出す年。野党と真摯(しんし)に議論し、早く2011年度予算案を成立させたい」とも語った。 


なら、解散しろよ。
 
>「菅直人首相の権限だから、『解散しない』と言う必要はない
 
麻生総理も、『解散は首相の専権事項であるから、私が決める』って言ってたけど、そのパクリですか。
 
まあ、思いますに。
 
一旦手に入れた権力を手放すとは思えない。
 
まあ、よっぽどの事が無いと、解散はしないでしょうなぁ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろよ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。