海江田さんが、泣きのもう一回

先の衆議院選挙で、当時与党の民主党は壊滅的惨敗で野に下ったわけです。
なぜか。
3年半の間、円高を放置して、外国には金をばら撒き、国内には省みず
周辺諸国に配慮して増長させ、日米関係を悪化させ。
まあ、何一つ良いことなんて無かったのが誰の目からも明らかだった。
そりゃ、政権交代もしますわ。
 
で、政権交代したら、まだ具体的に何もやっていないうちから円高は是正され、株価は上がり。
まあ、この先TPPとか予断を許さないといえ、悪夢の3年半からすれば驚くべき速さで政治が動いてるのを実感しますわ。
そんな中、民主党の党首になった海江田さんが何か言ってます。
 

「もう一度、チャンスを下さい」 民主・海江田万里代表
アカヒ新聞
海江田万里民主党代表
 先の党首討論で二つのことを感じた。安倍晋三首相はホームレス、年金生活者、中小企業の経営者、若い失業者といった人たちの声をくみ上げる認識がないこと。
 もう一つは日本維新の会石原慎太郎共同代表、みんなの党渡辺喜美代表も安倍首相と議論したが、安倍自民党内閣に正面から対決する政党は民主党しかないこと。安倍さんの支持率が高くても、しっぽを振るような政党ではいけない。
 私たちは手をさしのべてもらいたいと思っている人たちのための政治を行う。今度の参院選をスタート台にして、政権与党の座に返りたい。もう一度、民主党にチャンスを下さい。(福岡市内での街頭演説で)

 
海江田さん、もう一度チャンスってあんた。
 
4ヶ月前までお前ら何してたんだ、と。
 
まあ、あんたはアグラ牧場の件、解決してからモノを言え、と。
 
そういえばさ、ネットでの選挙運動が解禁されるんだって?
 
たとえばブログなんかで、『***と報道されている話があるけれども、それは反対だ』
なんて、言ってもそれは『アリ』なんだそうな。
逆に言えば、これまでダメだったの?(汗)
 
こりゃ、ブログの活動も活発化させんと開かんねw
 
そんなわけで。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。