民主党さんが初心に戻るようです。その2

そういえば、数日前にこんな記事見つけましたっけ。
 

信頼回復へ死力尽くす=輿石氏
時事通信(2012/02/25-18:52)

 民主党輿石東幹事長は25日、津市内で開かれた党三重県連パーティーであいさつし、野田政権の支持率低下を念頭に、民主党はぶれない、逃げない、うそをつかない、そんな政権を取り戻す。国民にもう一度信頼してもらえるよう死力を尽くして頑張る」と強調した。 
 この後、あいさつした岡田克也副総理は、消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革の必要性を強調。「社会保障を充実させながら、車の両輪として行政改革を進めないといけない」と述べた。

 
3無い宣言ですか。
 
民主党はぶれない、逃げない、うそをつかない、」
 
 
さて。
 
 

 枝野幸男経済産業相は24日、BS朝日の収録で、原発の停止分を火力発電で代替する際の燃料費増加に伴い、電気料金が今後「1%とか2%でなく、5%とか10%とか15%というレベルで上がる」と述べ、大幅な値上げは避けられないとの見通しを示した。枝野経産相が具体的な数値を示して大幅値上げが不可避であることを認めたのは初めて。
 枝野経産相原発を使わず、その分火力をやれば、コストはものすごくかかるので電気料金は大きく上がる」と強調。原発を使わない場合、電気料金の大幅な値上げは「必然的だ」と述べた。
 また、原発の再稼働問題については、需給逼迫(ひっぱく)を理由に安全性が未確認の原発を再稼働させることはないとした上で、「安全が確認でき、地元の理解が得られたら、今の電力の需給状況では稼働させていただく必要がある」と発言。安全性の確認と地元の理解を前提に再稼働は必要との考えを示した。
 枝野経産相はこれまで、電気料金値上げには一貫して慎重姿勢を示してきた。東京電力が1月に企業向け電気料金の値上げを発表した際、経産相の認可が必要な家庭向けの値上げについては、東電の徹底したリストラなどを念頭に「そうした検討が行われた後、議論の俎上(そじょう)に載るべき話」と述べていた。
 ただ、原発再稼働が見通せない中、電力各社で燃料費が膨らんでおり、人件費などを抑制しても「原価に占める割合が大きい燃料費分の削減はとても無理」(政府関係者)と判断したと見られる。【野原大輔、和田憲二】

 
 まあ、言ってることは、『至極真っ当な事だ』と思いますよ。
今、止まってる原発は、内部で大きな熱を発しながら、発電もせずに冷却され続けているだけ
ぶっちゃけて言えば、停止していようが運転していようが、危険性ってのは大きく変わるもんじゃない。
福島の第一発電所の災害についても、癌直人が混乱させなければ押さえ込めたかも知れないわけで。
奴がベントを要求したから災害が少なくなったとかいう意見もあるけども。
 
ベントの結果、放射性物質が放出された訳でね。
そもそも、ベントでは燃料の過加熱破損は防げず、水蒸気爆発も防げない。
ベントしなかったらどうなるかといえば、そりゃ、弱いところが壊れて放射性物質が出るかも知れんけども。
基本的に、そういう、ヒューズ的なところは作ってあるはずでね
 
癌直人が現場を引っ掻き回して、最悪の事態になってしまった。まず、これが事故のときにおきたことだと確信しておるわけです。
 
そんで、その後。
 
原発がなくても大丈夫じゃねーか』『原発イラネ』
という意見から、 
『国民の命がかかってるんですよ!!これは命の問題なんです!!』と危機をあおる山本太郎氏みたいな運動化が運動してるけれども。
 
日本が貿易赤字になった理由は、燃料としての資源の高騰と、高騰した資源の大量輸入によるものよね。
その結果は、タイムラグをおいて現れるわけだ。
その現実を知ることになった枝野氏は見事に手のひらを返した、と。 
現実路線に帰る前にすることがあるよね。
 
 
この前、某大手自動車部品チェーン店で、店員に愛車を暴走されて、本部に『ちゃんと対応してくれよ』ってメール入れたら、一日置いてメールが来てましたわ。
 

店舗に事情を聞き、お客様の申し出が事実であることを確認しました。
迷惑かけてごめんなさい。現状復帰については店長が責任を持って行います。(要旨)

 
いや、現状復帰すれば『ごめん』で済む話とも違うと思うけども。
それにしても、店長に丸投げか。厳しい世界やな。
 
 
政治家の世界は、リーダーが責任をとる体制じゃないって事は、自動車部品販売チェーンと同じ程度ってことか。
 
最近知ったんだけど、かつてブログの世界で有名で、民主党の応援団長みたいだった『きっこ』って人、放射能汚染から逃げて西日本に潜伏してるそうで。
まあ、自由な生活が出来る人は自由に生活すればいいんですが。
 
 
原発の再稼動に言及した枝野を見て、何を思うのだろうか。
 ま、正直興味ないけども。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなAAを発見。
 


           ______
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /    l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |
             
           真の思考停
     (2009-)バイコク民主 太祖。脱税総理とも呼ばれる
   (在位 2009年9月16日~2010年6月8日)    
   民主朝の初代考停、言行不一致、虚言、脱税、
   そして外交において巨大な負の遺産を築いた。
 
 
追加してみた。
 

/__.______________ヽ
      \ |        。    |__ノ  
        |:    ,,,.....    ...,,,,, |      
        ,ヘ;    ,,-・‐,  ‐・= .|      
       (〔y    -ー'_ | ''ー |       
        ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|       
         ヾ.|   ヽ-----ノ /   
          \   ̄二´ /           
           人   ....,,,,./ヽ、          
       ,...-'"■|:|彡''" /'■ ヽ、       
    ,...-'"  ■ |.○ヽ /' ■   ヽ、    
                            
          オー・ヘンロ 1946~  
   (在位 2010年6月8日~2011年9月2日)
   民主朝の真の二代思考停、言行不一致、虚言、暴言、
   そして震災の危機対応において莫大な被害の拡大をもたらした。
 

       ,--‐ ‐‐ - 、    
     .--":::::::::::::::::::::::::::\   
   /;/ ̄ "''''""" ̄\:::::::\ 
  /:::|  :::::::::::::::::::    ヽ::::::ヽ    国民の皆様へ
  |:::| ,,;;;;;;,,,   ,,,;;;;;;;,,,  |:::::::::|
  ヽ|             ヽ;:::::/ 
   .|└=・=-  ‐=・=-┘ /⌒i 
   /  'ー' |   | 'ー'   ) |  
   i   /( ,、 ,、 )\     ノ  ノーサイドにしましょう。もう
   |  ノ       ヽ    | 
   ヽ ゝ-=三三=-‐く    /\
    ×  ー--     //:::::::\ 
   /:::::|`ー-,,_____,,- / /::::::::::::::
  
          野田竜平 1957~  
   (在位 2011年9月2日~)
   民主朝の真のⅢ代思考停、調整型と言われていたが、大事なことは海外で勝手に宣言。
   国民の生活よりも、中韓へのバラマキに熱心な国賊
   デフレ期に増税、国内の産業にメリットのほとんど無いTPPを強行するという
   愚策に明け暮れて日本経済を疲弊させる。 
なぁ~にがノーサイドじゃボケぇ~ぃ。
 
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!