往生際の悪い小沢一郎一座。

ちょっとウチの父親が入院しているもので、現在鹿児島の実家です。
明日手術の予定、そちらのことも気になるのですが・・・
わが国の将来を左右しかねない事件の行方も見逃すわけには行かないわけで。
さて、小沢一郎さんたち、なかなか大変な状態のようですねぇ。
他にもいろいろと捜査の手は伸びているようで。

小沢氏、石川議員聴取は「選挙妨害以外の何ものでもない」
3月11日12時6分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000537-san-pol
 民主党小沢一郎代表は11日午前、党本部で自身に近い同党の中堅・若手議員らと会談し、西松建設による違法献金事件で東京地検特捜部が小沢氏の元秘書の石川知裕衆院議員に事情聴取する方針を固めたことについて、「選挙妨害以外の何ものでもない」と述べた。さらに、「権力を乱用する者に権力を持たせてはいけない。だから政権交代しなければいけない」と地検の捜査を批判した。

 出席者によると、小沢氏は議員から代表続投を求められ、「何として衆院選で勝つ。オレは悪いことはしていない。いずれ真実が分かれば国民も理解してくれるだろう」と意欲を示したという。

 石川氏は次期衆院選で、中川昭一前財務・金融担当相の地元、北海道11区からの立候補を予定している。



いやいやいやいや・・・

>「選挙妨害以外の何ものでもない」

選挙って決まってたっけか?


衆議院が解散されるかも知れんって?そんなもん、麻生総理が決めるもんやがな。

『いつ解散されるかもしれない。だから選挙前だ』

いや、そんなこと言うたら、総理大臣が解散権を持つ衆議院は常に『常在戦場』やがな。
衆議院議員は捜査の対象にはできんって事か?


そんなわけは無いわな

で、民主党の人、必死に抵抗してるつもりなんだろうけど・・・


<違法献金>民主・輿石氏「必要なら検事総長喚問も」
3月12日19時46分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000085-mai-pol
 民主党輿石東参院議員会長は12日の記者会見で、小沢一郎代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件について、検察側に説明責任があるとの認識を示した。樋渡利秋検事総長について「必要があれば来てもらう」と述べ、国会での証人喚問の可能性に言及した。

 この問題では、西岡武夫参院議院運営委員長が10日の議運委で「検察のリークは目に余る。世論操作だ」とした上で「党執行部と相談した上で証人喚問を考えたい」と表明している。

 輿石氏は「検事総長を呼ぶのは大きな重たい問題だ。決めたことではない」と断ったうえで「今回の強制捜査は前例のないことが次々に起きている」と述べ、検察側は説明が必要との認識を示した。【小山由宇】




この輿石って人、日教組の出身だって?
って事は、元は先生だったって事なのかな。



三権分立って習わなかったか、先生?



世の中、わからない人が多いようですな・・・。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/