鹿児島のあれこれ

鹿児島に帰っておりました。まあ、遊び気分では無かったんですが。
初日、夕食に何を食べようか、と買出しに。
とりあえず、刺身でも食べようかと。まあ、魚は近海の新鮮なものが食べられるだろうし。



イメージ 1


太平洋産、かつおのたたき

う~ん、ちょっと時期じゃ無いような気がするし、この辺のじゃなさそうだけどまあ良いか。
あと、鯵なんかどうだ、と。



イメージ 2

鯵だと思って買って帰ったんですが、とびうおの刺身でした。
これ、脂が乗って美味しかったですねぇ。
これは、この辺じゃないと食べられないかも。鯵と間違えたけど、まあ、これはこれで良し。


次は間違えないで買ってきたんだけれど・・・・


イメージ 3


あじたたき』?
これ、東国原知事がお薦めしてた奴に似てるよね。味はおいしかったけど、どの辺が『あじたたき』なん?(笑)


ついでに、完全に『ネタ』として買ってきたもの



イメージ 4


いや、『ちくわ』って言い切られても(笑)


イメージ 5


周りがぎざぎざしてて、穴が開いているけれども。

現在の所、何に使うか思案中です。(笑)


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ↓
https://salaryman.blogmura.com/