小沢一郎の資金の使い道は・・・

西松建設という準大手のゼネコンが、海外で作った裏金を国内に持ち込み、捜査の手が入り、どーやらその西松建設から、多くの政治家に政治資金としてお金が流れていた、と。
中でも、小沢一郎に対して、最も多くのお金が流れていた、と。
小沢一郎という人物は、元々非常に豊富な政治資金を集める能力を持っていると言われてました。
何せ、東京都内に10億円もの不動産を政治資金団体の名義で持っていたとか。
まあ、お金を集める才能はあるんでしょうな。その手段の是非はおいといて。
そんなにお金を集めて、一体何に使うのか・・・

民主党の幹事長が説明しているようで。


小沢氏資金は国際交流のため=鳩山氏
3月28日21時5分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000111-jij-pol

 民主党鳩山由紀夫幹事長は28日、山口市で街頭演説し、小沢一郎代表の多額の政治献金を疑問視する声があることについて「小沢氏は普通の政治家ができない、外国との草の根の交流事業を行っている。だからお金がかかっている。怪しいところにお金を使っているのではないかという疑いを持たれているかもしれないが、そんなことは一切ない」と強調した。
 鳩山氏は交流事業の例として、小沢氏が自民党時代から続けている中国との民間交流事業「長城計画」や、幕末に渡米したジョン万次郎を記念した日米交流などを挙げた。 




そうですか。


普通の政治家が出来ない、外国との草の根交流ですか。


なるほど。ところでですね。


何故、普通の政治家は出来ないんですかね。


そりゃ、普通の政治家じゃ使わないようなところで使うからじゃないんですかね?


>鳩山氏は交流事業の例として、小沢氏が自民党時代から続けている中国との民間交流事業「長城計画」や、幕末に渡米したジョン万次郎を記念した日米交流などを挙げた。 


あの・・・鳩山さん?


これって、他の政治家には出来ない事なんですかね?
出来そうな気がしますけどね。どうです?

それ以外にある?でも、その内容は言えなかったりするんですか。ま、どーでも良いんですけどね。


それからね、鳩山さん。


小沢一郎代表の多額の政治献金を疑問視する声があることについて


そりゃ、多額の政治献金も気になるけどね。

問題は、額じゃ無くって違法に献金されたってことじゃ無いのかな。


それがわかってねーようじゃ、民主党には順法精神が無いって事だよな。

そもそも、検察の捜査を不当だって批判してる時点で、オウム真理教並みだからな。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/