鳩さん、渡米。

いったい、何しに行くのか。やっぱ、鳥類としては、渡りの習性があるんでしょうかねぇ。
アメリカまで行くってのは大変でしょうがねぇ。NHKのニュース番組を見てると、分刻みのスケジュールで、オバマ大統領はじめ、ロシアのメドベージェフ大統領、中国のコキントー主席、あと、なぜか韓国の李大統領と会談する事を強調してたけどね。
麻生総理であれば、安心して任せられたものが、こんなに不安だとは。

国連で、CO2削減20パーセント減を『公約』として表明しに行くとか。

欧米は歓迎しているとマスコミは評価してるみたいだけどね。そりゃ大歓迎するだろうよ。
だって、自分たちは全く損をしない話だしね。
損をするのは日本だけ。そりゃあ大歓迎もするわな。

で、その後何をするのか・・・


鳩山首相、大リーグ始球式へ=訪米前、桑田氏と肩慣らし
9月21日18時19分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000067-jij-pol

 鳩山由紀夫首相が訪米中の25日夜(日本時間26日朝)、米大リーグの試合で始球式を行うことが決まった。首相はピッツバーグ・パイレーツの本拠地PNCパークでの対ドジャース戦で投球することになり、21日昼、首相官邸に元パイレーツ投手の桑田真澄氏を招き、約30球キャッチボール。訪米前に肩慣らしをした。
 桑田氏からパイレーツのユニホームを贈られた首相は早速ユニホームを着て、官邸の庭で桑田氏を相手に投球練習。首相のコントロールの良さに桑田氏は「上手ですね」。どんどん投げ込んでくる首相に「肩は大丈夫ですか」と声を掛ける場面もあった。
 首相はこの後、記者団に「私の性格上、真っすぐな球が、ちゃんと受け止めていただく方に届けばいい」と語った。


擬似通信さん、何ですか、この気持ち悪いちょうちん記事は?

>首相はこの後、記者団に「私の性格上、真っすぐな球が、ちゃんと受け止めていただく方に届けばいい」と語った。




どっちかというと、左方向斜め上に豪速球を投げるんだろうな。

なんか、この人が総理になってから、『総理のほのぼのニュース』が多くね?


これは、あれか。後ろの黒幕がいるから鳩は遊んでても大丈夫って事か。


鳩さん、渡り鳥なら、中国の方に渡ったほうが飛ぶ距離少なくて楽だぞぉ。

そんで、中国に飛んで行って、帰ってくんな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/