YAHOOがまた何か企んでるか

私、最近ブログに『アフリエイト』を貼ってます。
ネタとして。(笑)
記事に関連した内容の本とかを記事の一部として貼っていたので、誰かがそれを見て買うって事は想像してませんでした。

ブログを始めて3年目でしたか。YAHOOのポイントに、覚えの無いポイントが。

アフリエイト収入 26ポイント』

爆笑した記憶があります。

当時、累計来訪者5万人くらいでしたか。それで、26ポイントって(笑)

で、その後どうか・・・

殆ど変わりません(笑)

アフリエイト収入を第二の収入に!!』
なんていうのは、私みたいなブログのやり方じゃ無理って事です。

で、連休中に持ち歩きようのパソコンでブログ記事の更新をして、とりあえず、アフリエイトのネタでも探そうかとおもったら、ブックマークが違うせいか気になる画面が。


【重要】アフィリエイトプログラムのサービス内容変更のお知らせ
http://affiliate.yahoo.co.jp/info/notification/new_notify/

いつもYahoo! JAPANアフィリエイトプログラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、アフィリエイトプログラムにつきまして、サービス内容を変更することになりましたので、以下のとおりお知らせいたします。

2009年9月15日より、サービス名称を「アフィリエイトプログラム」から「Yahoo!アフィリエイト」に改め、サービス内容も一新いたしました。

従来のアフィリエイトプログラムでは、「Yahoo!ブログ」「Yahoo!ジオシティーズ」「Yahoo!映画(Myムービー)」「Yahoo!グルメ(レシピノート)」「Yahoo!学習(ウェブトレーニング)」のページにのみ広告の掲載が可能でしたが、Yahoo!アフィリエイトでは、上記サービスのページに加え、それ以外のさまざまなウェブサイトや媒体においても広告の掲載が可能になります。
これにより、より多くのお客様にアフィリエイトをご利用いただけるようになることを期待しております。

同時に、今後Yahoo!ブログおよびYahoo!ジオシティーズのページにおいて「Yahoo!オークション」「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!トラベル」などのYahoo!サービス(以下「Yahoo!サービス」といいます)以外の広告主より提供される広告を掲載するには、バリューコマース株式会社(以下「バリューコマース」といいます)のアフィリエイトプログラムへの登録が必要になります。

これに伴い、従来のアフィリエイトプログラムを通じて配信されていたYahoo!サービス以外の広告主の広告は、2009年12月15日以降は配信されなくなります。

引き続き、Yahoo!ブログ、Yahoo!ジオシティーズのページにて、Yahoo!サービス以外の広告主から提供される広告の掲載をご希望の場合は、大変お手数をおかけし恐れ入りますが、バリューコマースアフィリエイトプログラムに登録のうえ、2009年12月15日までに広告リンクをはり直してくださいますようお願いいたします。

バリューコマースアフィリエイトプログラムへの登録申し込みは、2009年9月9日以降に、次のURLより行ってください。

バリューコマースアフィリエイトご案内ページ)

(URL削除)

何か知らんけど、知らん間にシステム変わったわけね。
そんで、バリューコマースとか言うところに登録したら、色んな企業のアフリエイトが貼れて、YAHOOのポイントじゃ無くって、私の銀行口座に報酬がざくざく入ってくるわけね。
で、YAHOOさんが紹介料取るのは今と変わらんのね。

これ、YAHOOのポイントの代わりにお金が振り込まれる、と。
それって、オレにどんなメリットあるねんっちゅう話しや。


むしろ、YAHOOに俺の銀行口座と名前教えるリスクの方が大きいだろ、常識的に考えて。
これまで続けてきてYAHOOポイントが100ポイント台だよ?100ポイント台。

使うに使えんわ。

とりあえず、以降なんかするもんか。
また、ネタとして使えるものが無くなってしまうのか。こんな事をアフリエイトのページのトップでお知らせするなんて、なんともYAHOOらしくて素敵。
さすがYAHOO。ソフトバンク携帯を解約して正解だったぜ。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/

アフリエイトはやっぱりアマゾン。