本日の鳩いじり。

このブログは、良くも悪くも私自身が興味を持った事を書き始めたもの。
最初の頃は、方向も定まらず、ランダムでの訪問者が数名ある程度のもんでした。
その後、『迷惑メールに突っ込む』とか、『あえてアクセスしてみる』とかそんな事を皮切りに前から一言も二言も言い残しておきたかった特定アジアネタが定番となりました。
なんせ、我らの寒流スター★ノム様が大統領だった頃の事。
ネタには困りませんでしたから。

そして、アレから何年経ったろうか。あの我らの寒流スター★ノム様も自ら命を絶たれ、そして・・・

なんと、我が日本にノム様以上の逸材が総理大臣として君臨する事になった、と

なんと言う歴史の皮肉、なんと言う矛盾。

他所の国の大統領を笑いものにしていたら、自分の国の首相が色物になってしまったとは・・・。

これは、天が与えた試練でありましょうか。はたまた・・・

天が与えて下さった大いなる『ネタ』でありましょうか。

これは、しばらく私の趣味は・・・『鳩いじり』って事になりますか。

ブログ読者:『もあいさん、趣味は何ですか?』
私:『そうですね、仏像鑑賞と、鳩いじりを少々・・・』


まあ、おさまりも良いしね(笑)

各国首脳に「脱官僚」説く=金融サミットで鳩山首相
9月25日17時22分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000082-jij-pol

 【ピッツバーグ時事】24日開幕した20カ国・地域(G20)首脳会議(金融サミット)で、鳩山由紀夫首相は官僚依存の討議に陥らないよう、各国首脳に「脱官僚」を訴えた。
 G20の運営のあり方が議論された24日夜の夕食会。席上、首相は「参加国の数が多いと事前調整が必要になるが、事前調整をすればするほど官僚の意向が強く反映されてしまう」と指摘。その上で、「首脳自身が指導力を発揮することが必要だ」と政治家主導論議が必要と強調した。 



何言ってんだ、この鳥類は?
お前、場所と立場をわきまえて発言しろよ。これ聞かされた外国の首脳も、どうリアクション取って良いか分からんだろ。

脱官僚を主張するのは勝手だ。ただ、一つだけ条件がある。
それで成果を上げて見せてから、だ。
鳩よ、お前総理大臣になって、何か一つでも成果を上げたか。
国連で、CO2削減目標25パーセントを掲げた?

まだ具体的な成果にはなっとらんな。

>24日夜の夕食会。席上、首相は「参加国の数が多いと事前調整が必要になるが、事前調整をすればするほど官僚の意向が強く反映されてしまう」と指摘


普通、各国のその問題の専門家である事務方が調整を行って、その最終的な決断を政治家がやるってのが常識だと思うけどね。それがダメだって言うわけね、鳩によれば。

お前がありとあらゆる問題について精通している全能者ならば、それもアリかも知れんがね。
C02削減の検討を、これから検討に入るという人物なんだろ?お前は。


麻生前総理との討論でも、マスコミの編集の力で勝ったようにしてもらっただけの事。
あんたは討論で具体的な解決策を上げる事も、正しい数値を示して議論する事も出来ない人間だったろ。

>「首脳自身が指導力を発揮することが必要だ」と政治家主導論議が必要と強調した。 

小沢の操り人形が指導力を口にするか。おめでてーな。

そういう事は、一度でも指導力を発揮してから口にするもんだ。

そうだな、帰ってきたらまずこの問題だな。


秘書給与、地元企業が支払う=民主・下条衆院議員-総額1千万円超か・長野
9月26日12時47分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000065-jij-soci

 民主党下条みつ衆院議員(長野2区)の元私設秘書2人が、選挙区内の2つの建設会社から給与の支払いを受けていたことが26日、分かった。2人は建設会社での勤務実態はなかったが、2000年11月~04年4月、それぞれ毎月約20万円を給与として受け取っていた。総額は1000万円を超えるとみられる。
 下条議員の事務所は「秘書給与を企業支払いにしていたのは事実」と認めたものの、同議員が「後から返金していた記憶がある」と述べているとして、政治家への寄付には当たらないとの認識を示した。ただ、返金を裏付ける資料は残っていないという。
 元私設秘書の1人に給与を支払っていたとされる長野県波田町の建設会社の社長だった男性は「選挙で応援はしていたが、秘書への給与については知らない。そんな無駄な金を支払ったことはないと思う」と話した。男性は06年まで社長を務めていたという。 



えっとな。衆議院議員って事は、ついこの間選ばれた人って事やな。
建設会社から4年間で1000万円受け取ってたってか。

ここで、鳩山さんのいつもの名台詞、『一刻も早く、議員を辞職するべきです』が出るか(笑)

大体、秘書の責任は議員の責任って言ってたんだから、この問題はほっとけないよなぁ。

しかし、この議員の言い分もどうだ。完全になめてるだろ?


『秘書の給料を貰っていたのは事実だけど、返した様な気がする』

こんな人たちが政治家として指導力を発揮して、脱官僚を目指すんですね。

ちくしょうっ・・・他の国の事だったら大笑いできるのにな・・・




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/


09年11月4日までアマゾンは送料無料!!気になる本を探すなら、今!!