これが民主党の最優先

先月末に衆議院総選挙が行なわれ、ご承知のとおり自民党は大敗。
そして、今月16日には、史上初の鳥類の総理が誕生したわけです。
あれからまだ一週間たっていないわけです。

日本を取り巻く経済環境というのは非常に厳しいものがあります。政府としても、何をなすべきか。
それは、多くのものがあるでしょう。

そんな中、民主党としては何をなすべきか。それは、彼らの行動を見ていますと分かるような気がします。


地方参政権通常国会提出も=小沢氏、韓日議連会長に伝える
9月19日19時44分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000108-jij-pol

 民主党小沢一郎幹事長は19日午後、党本部で李相得韓日議連会長、権哲賢駐日韓国大使と会談した。小沢氏はこの中で、永住外国人への地方参政権付与について「何とかしなければいけない。次期通常国会にも目鼻を付けたい」と述べ、早ければ来年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図ることに意欲を示した。
 小沢氏は日韓関係について「形式的なものではなく、本当の信頼関係をつくることに力を尽くしたい。両国間の基本的な問題も必ず解決できる」と強調。これに対し、李会長は、未来志向で両国関係の発展を目指すとの李明博韓国大統領の考えを伝えた。 



なんつーか、政権交代の後、韓国からの民主党詣でが目立ちますな。
しかし、これがそれほど重要なことですかな?


>小沢氏はこの中で、永住外国人への地方参政権付与について「何とかしなければいけない。次期通常国会にも目鼻を付けたい」と述べ、早ければ来年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図ることに意欲を示した。


小沢さん、あんたのスローガンは、国民の生活が第一だったな。

これ、国民の生活に関係あるか?

少なくともね、日本に永住している韓国人の参政権問題については解決してるはずやで。
韓国は法改正で国外に在住している韓国国民に参政権与えてるはずやからね。
ついでに言えば、日本に永住している北朝鮮の国民にも参政権あるんじゃねーか。
たしか、北朝鮮の国会議員になってる在日朝鮮人の人がいるらしいしね。

自分の国にも参政権があって、永住している国でも参政権がある、と。

どんだけ特権階級なんだ?


とりあえず、小沢一郎の言っていた言葉、国民の生活が第一の『国民』は、『日本国民』では無いって事やね。
あと、鳩が言ってた、『日本列島は日本人だけのものじゃない』ってのは本音やったんやね。

国のバーゲンセール開催はやめてくれるかな。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/