久しぶりに北朝鮮の話題。

実りの秋です。今年は、米の不作が伝えられていましたが、どうなんでしょうか。
一時期、野菜の価格が高騰するなどの出来事もありましたが、規格外の野菜が店頭に並ぶなどして、何とかなりましたっけ。
最近は、『ハロゥイン』っていう行事が日本でも一般的になってきてるとか。
あちこちでハロゥイングッズを見かけます。これも『収穫祭』だったのだと聞きます。
首相が鳥類並みの脳みそに変わり、マスコミが必死にそれを持ち上げているという茶番劇が続く日本。先行きは暗いかも知れませんけど・・・

今年の日本は、無事に収穫の時期を迎えられた。この事を喜びたいと思います。

一方、隣の国では、収穫の秋になると貧しい兄弟がやってきて大騒ぎという光景が今年も・・・。


北、コメ・肥料支援要請か=「好意を」と赤十字委員長-金剛山
9月27日14時27分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000022-jij-int

 【ソウル時事】北朝鮮景勝地金剛山で行われている南北離散家族の再会事業に同行中の韓国・大韓赤十字社の柳宗夏総裁は27日、北朝鮮・朝鮮赤十字会中央委員会の張在彦委員長が離散家族対面への「好意」を韓国側は示すべきだとの立場を伝えていたことを明らかにした。
 「好意」は、中断されている政府レベルでの対北コメ・肥料支援を意味するとみられる。 



つまり、こういう事ですか。


『ほら、人質の声を聞かせてやっただろ。身代金持って来いよ』







なんつーかね。
厄介な兄弟ですな。

国を上げての『産業』が、『誘拐』ですか。

もはや、国というレベルじゃ無くって、盗賊ですね。でも、そんな国でも同胞だから助けなきゃいけないわけですね。大変ですね。




同情はしてあげるけど、こっちは見るな。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/