たまには息抜きも必要。

シルバーウイークと呼ばれた連休も終わり、普段の生活にもどった今日この頃。
ってか、昨日はシルバーウイークの休みの結果、土曜日にもかかわらず仕事。途中で早抜けを狙っていたものの・・・
『代わりに会議に出席しといて。あと、資料も作っといてね、宿題あるから。俺は、子供の運動会に行かなきゃならないから』

・・・逃げ道の無いトラップを金曜日に仕掛けられた私です(^^;)

さて、そのシルバーウイーク中に出かけたかみさんの実家埼玉にて発見。

以前、『トマト大福』という意欲作を生み出した和菓子店、埼玉の北本にある農産物直売所、『桜国屋』で見かけた新作です。













イメージ 1



・・・!!
ト・・・トマト羊羹?
ここ北本は、トマト栽培のさきがけとなった土地らしいですが、それにしても無理が無いか??

味を確かめてみたいけれど・・・


イメージ 2



高っ!!(笑)
やっぱ、ネタとして楽しむには、500円以下じゃないとなぁ~



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ