やはり、この国一番の権力者はマスコミである。

イメージ 1

麻生前総理は、様々な事でバッシングを受けていました。
漢字の読み間違いや、国立メディア芸術総合センターというアニメを含むアート作品を世界に発信しようという取り組み、これは、安倍政権の頃から計画されていたものだと聞きますが、これに、国営マンガ喫茶なる呼び名をつけて無駄な公共投資であるとレッテル貼り。仕事が終わった後、ホテルのバーで静かに酒を嗜んでいる事さえ、『世間知らずである』とバッシングを受けた事は記憶に新しい事です。
麻生前総理の政策。何か誤りがあったか。

保守系の人は言う。『田母神氏を更迭したのは失敗だった』と。
果たして失敗だったろうか。田母神氏はあの後、どんな発言をしたか。自説を主張するために幸福の科学の宣伝塔まで行った。
田母神氏の発表した論文は、決して間違っている内容ではないと私も思う。しかし、やはりその行動は軽薄過ぎた。私はそう思います。罷免されて当然の人物であった。そーいう事じゃないのか。

左側の人は言う。『マンガばかり読んで漢字も読めないアホー総理だ』と。
コメントのしようがねえ

日本語を読み上げるプロの、『アナウンサー』でも漢字の読み間違いをするだろ。
つーか、漢字が読める読めないは政権運営に何の関係も無いからね。

政権交代が行われて、これまで野党だった民主党与党になりました。
マスコミとは、『反権力/反体制』の立場を取る物であるとすれば、民主党鳩山総理も同じような批判に晒されても全くおかしくは無い。

そうは思いませんかね。



首相、酔って羽目外す=「宇宙人だから」
9月30日0時51分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000004-jij-pol

 鳩山由紀夫首相が29日夜、都内の居酒屋で仙谷由人行政刷新担当相らと懇談した際、2階の窓から突然顔を出し、店の前で待ち受けていた記者団に「宇宙人ですから」などと、自身のあだ名を交えつつ冗舌に話し掛ける場面があった。1週間近くに及んだ初外遊など、最高権力者として緊張状態が続いているせいか、酔って思わず羽目を外したようだ。
 首相はこの日、居酒屋をはしごし、2軒目で仙谷氏や松井孝典千葉工大惑星探査研究センター所長らと3時間近く会食。終了直前に窓から顔をのぞかせると、松井氏から進呈されたという火星儀を片手に「分かりますか。これ火星儀ですから。宇宙人ですから」と陽気に語り掛けた。



おい、鳩よ。

>1週間近くに及んだ初外遊など、最高権力者として緊張状態が続いているせいか、酔って思わず羽目を外したようだ。


そんな事、理由になるか。お前はまだ何の仕事もしとらん。そうではないか?
お前のやった事は、国連で国内の合意を得ないままに勝手に公約を発表した事。
G20で、諸外国の首脳を前に、脱官僚を訴えるという意味の分からん行動をしたこと。
オバマ氏とのわずか30分の会談で、『時間切れだね』って終わりにされた事。↓
http://www.youtube.com/watch?v=6NNxn5CAoeQ

このオバマ大統領の表情が全てを物語っていますな。

後は大リーグでの始球式か。


どう考えても、麻生前総理の方が仕事していました。


で、この程度の仕事で緊張して羽目を外したか。そして、それを生暖かく表現するマスコミの気味悪さ。

これ、麻生前総理の時だったら(いや、間違っても麻生前総理はこんな恥ずかしい行動は取らないが)お前らマスコミはどんな風に叩いたことか。


この記事を書いた記者、そして、報道した擬似通信を私は軽蔑する。


現在、民主党の藤井大臣の円高容認発言で円が高騰し、株式が暴落している。
一刻も早い景気対策を打たなければならないときに、首相がいい気分で酔っ払って羽目を外している。

それを生暖かく見守るマスコミ。

心底腐ってやがる。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/