佐世保での自衛隊行進に反対する人々

なんつーか、平和主義者とか平和主義団体とかってのは変わった人が居るんですねぇ・・・
佐世保で行われた自衛隊のパレードに、平和主義団体がクレームをつけているとか。
自国の国民を守るために設立された自衛隊。その存在に疑問を持つ人もいるかも知れんけどねぇ。
お前ら、地震やら土砂災害やらあって、自衛隊の人たちが命がけで救出に向かう時に、『救援不要』の意思表示しろよな。
『私たちは自らの信念で自衛隊からの救援は断わります。他の人を先に助けてください』、と。

そう、思ったりする私。この記事にも違和感満載です。


陸自相浦駐屯地>今年も銃携行し行進 佐世保アーケード街を /長崎
9月13日19時11分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000012-maiall-soci

 陸上自衛隊相浦駐屯地佐世保市大潟町)の隊員約200人が12日、小銃を携行して市中心部のアーケード街をパレードした。駐屯地の54周年行事の一つ。旭日手旗と呼ばれる旗を振り歓迎する市民がいる一方、平和団体などの反対派約120人が「子どもに銃を見せるな」などとシュプレヒコールをあげた。

 駐屯地所属の西部方面普通科連隊員が、雨のため混雑するアーケードの約1キロを20分ほどで行進。大きな混乱はなかった。弾は装てんしていないという。

 佐世保原水協の山下千秋理事長は「銃を携行するのは、自衛隊を軍隊として市民に認知させる行為」と抗議していた。

 パレードは02年、銃を携行せずにアーケードで始まり、03、04年は銃を携行して国道35号で、05年からアーケードに移り、続いている。【野呂賢治】



『弾は装てんしていない』ってそりゃ当然だわな。サマワを行進するわけじゃないしなぁ。
佐世保のお祭りに、自衛隊が参加して行進するってセレモニーだろ。
弾なんか込めてるわけは無い。

それでも反対する人たちは・・・・


平和団体などの反対派約120人が「子どもに銃を見せるな」などとシュプレヒコールをあげた。

ほーっ。子供に銃を見せたらあかんのか。


そーすると、子供に仮面ライダーとかも見せちゃならんという事だな?
ウルトラマンなんかもダメだな?


アニメなんかもダメだろ。刑事ドラマももってのほか。映画なんかも見せられないな。

ゲームもダメだな。バイオハザードとか発売禁止ですな。


あほかっちゅー話じゃ。

佐世保原水協の山下千秋理事長は「銃を携行するのは、自衛隊を軍隊として市民に認知させる行為」と抗議していた。


軍隊として認知して、誰が困るんだ。そもそも、自国の国民を守るための軍隊に反発するのは何故なのか。
ひょっとして、君らは、自衛隊から攻撃されると思ってる?

つまりは・・・


日本人じゃないって事?


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/