野田内閣発足するらしい。

野田佳彦が総理大臣になったとか。
この人、いつも『誰かに似てるな~』と思ってたんですけども。
ひょっとしてこの人ですかね。↓
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
この人のほうが、よっぽど笑えると思うんですが。
 
野田佳彦氏の組閣人事について、蓮呆とか、山岡賢治とか、豪華メンバー(棒)が話題になってますけれども。
私自身としては、こちらの人物の方がより注目に値すると思うわけです。
 
それは誰か。法務大臣平岡秀夫
 
過去の有名な動画をどうぞ。『加害者にも事情があるんです』
 
何の非も無い少年を、なぶり殺しにした少年犯。加害者が少年法に守られているという事。
私は、大いなる矛盾だと思ってるわけです。まーこの平岡氏の発言の後、少年法は改正されましたけどね。自民党政権の成果だけどね。
 
今、未決の死刑囚が120人もの人数になっているのだとか。
そこに来て、『加害者にもそれなりの事情がある』『少年犯罪の被害者遺族』
の前で言い放つ事が出来る、心の無い人物が法務大臣ですか。
 
この内閣の駄目さ加減を表しているのではないかと思えます。
 
むしろ、豆絞りの手拭いを頭にかぶったそっくりさんの方が、常識人なんじゃ無いかと思ったりしますけどね。
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
君も消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!