被災者支援って言うけども。

なんつーか、震災から何ヶ月たったのか。もうじき5ヶ月ですか。
まだ、震災対応の為の二次予算もまだ成立していないありさ
どういう事なんだろう、と。
 
そりゃ、ね。震災の被害に遭われた方へ、復旧の為の支援は素早く行うべきだとは思いますが。
でもね、『これはどーかな?』と思ってしまうわけですよ。
 

「使い勝手いい補助金」検討=被災土地買い上げも―平野復興相
時事通信 8月6日(土)15時54分配信
 平野達男復興担当相は6日、仙台市内で講演し、東日本大震災で被災した自治体の財政支援策として、自治体の裁量で予算が使える補助金基金を検討していることを明らかにした。
 復興相は「仕事をやるのに国や県にお伺いを立てて予算を使うのではなく、ある一定の枠組みでお金をどんどん渡し、ソフトでもハードでも自治体がいいと思ったものに使える予算の仕組みを用意したい」と強調。基金に関しては「特別交付金との関係もあるが、基金という形で仕組めないか検討中だ」と設立に取り組む意向を示した。
 講演に先立つ宮城、岩手、福島3県の被災市町村長との意見交換では、津波をかぶった農地など被災土地の扱いについて、「どうしても使えなくなった土地を国が買い上げるのも重要な選択肢の一つ」との考えを表明。まず「各自治体の復興計画で、土地利用を決めるのが先決」とした上で、最終的には国の買い上げもあり得るとの認識を示した。 

 
国による土地の買い上げですか。
 
それ、税金でやるんですかね?
 
とりあえず、国債で速やかな対応を行って、インフラの整備を行うというなら理解できるけども。
それは、建設国債だしね。
速やかに復旧を行わないと、被災地からの税収なんか期待できなくなっちまうからね。
 
被災地の復旧というのは、未来に向けての投資である。
 
その前提で、国債で対応するのが筋だと私は思うけどね。
増税による税金で、被災地の土地を買い上げる?
もしそうだとすると、お前ら誰に断わってそんな事決め取るんじゃ
ちゅー話しになると思うけど。
 
つーか、5ヶ月もたって、復興の予算も立てられないって、ドンだけ無能なんだよ。
 
野党のせい?ふざけんなっての。結果責任は逃れられないってお前ら言ってたじゃねーか
 
ま、そういう事で。
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!