口蹄疫。安愚楽牧場に指導

現在、韓国全土で猛威を振っている口蹄疫
水際での阻止に万全を期さなければなりません。今の防疫体制は果たして大丈夫なんだろうか。
韓国への渡航を見送るよう呼びかけるとか、韓国からの帰国者の消毒などを行うべきでしょうね。
 
宮崎では30万頭もの殺処分が行われて、大変な被害となりましたが、韓国では1400万頭もの感染とか。
 
さすが、韓国は私たちの想像のはるか斜め上を行くです。
 
さて、宮崎で猛威を振った口蹄疫。発生源については、明らかにされていませんが・・・


口蹄疫の発生農場安愚楽牧場」を指導へ 不適切な対応で 宮崎県
2011.1.18 13:41
 口蹄(こうてい)疫問題で、宮崎県は18日までに、発生農場を県内に複数所有する畜産会社、安愚楽(あぐら)牧場(栃木県・三ケ尻久美子社長)に家畜伝染病予防法などに照らし不適切な対応があったとして、近く指導を行う方針を固めた。
 県の検証委員会(座長・原田隆典宮崎大教授)の調査では、昨年4月下旬に発生が分かった川南町の農場で、口蹄疫の通報の遅れや、獣医師ではなく一般従業員による家畜への投薬が日常的に行われていたとされた。同社は報告書の指摘について「真摯(しんし)に受け止め、改善策をさらに進めたい」とコメントした。
 県の承認を受けずに制限区域内のふん尿を移動させていたと報告書に指摘があった同社以外の養豚場も指導する方針。

 口蹄疫は昨年4月、国内で10年ぶりに宮崎県都農町で発生。爆発的に感染が拡大し、計5市6町で牛や豚約29万頭が殺処分された。同年8月に県が終息宣言を出し、被害農家が経営を再開している


初めて、安愚楽牧場の名前が報道されましたね。
やっぱ、テレビCMのスポンサーとかだと、取り上げる事は難しくなっちゃうのかな。
 
ま、とりあえず、言えるのはそれだけかな。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろよ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
このブログでは、宮崎県産牛肉を応援しています。(安愚楽は除きますか)