こんなはずでは無かった・・・と、鳩が鳴く。

後から、『こんなはずじゃ無かった』なんていわれてもねぇ。
まー少なくとも私は、『こんな事になると思ってた』から、民主党を貫いていたわけだけど。
 

こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相
読売新聞 1月30日(日)18時14分配信
 “創業者”が“共同創業者”の経営を批判――。民主党の鳩山前首相は30日、名古屋市内での街頭演説で「こんな党を作ったつもりではなかった」と述べ、党の現状を嘆いた
 1996年の旧民主党結党時は、鳩山氏と菅首相が共に代表を務めた。その鳩山氏が菅氏の政権運営に懸念を示すのは、小沢一郎元代表の国会招致などを巡る党内対立が続いているからで、「友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」と訴えた。

 
そうだね、友達はとっても大事なものよ。今日、久しぶりに逢った友人と話しながら、それは本当に強く感じたよ。
しかしね。
 
とほざいて政権を取ったんだよな?
 
お前らの仕事は何だ?国会議員で与党の民主党で、鳥類初めての総理大臣さんよ
 
国民の生活が第一と口にしたならば。お友達を大事にってのは二の次だろうが。
 
一番肝心な国民の生活など省みる事無く、国益に反する行為を繰り返している
 
そんなお前らのお友達感覚に共感する国民など少数派だろうよ。
 
とにかく、お前の共同経営者は、新たなキャッチフレーズ『第三の開国』ってのを進めるってな。
国民に信を問う事も無く、サギフェストにも書いていない事に必死だな。
 

「第3の開国」で経済連携推進=TPP6月結論、国際公約に―菅首相ダボス講演
時事通信 1月29日(土)21時0分配信

 【ダボス(スイス)時事】菅直人首相は29日昼(日本時間同日夜)、スイス東部のダボスで開かれている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席し、「開国と絆」と題する特別講演を行った。首相は、明治維新と戦後に続く「第3の開国」が「今また求められている」と強調。環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加検討をはじめとして、2国間や地域内の経済連携を積極的に進める決意を表明した。
 首相は講演で、各国が経済連携の取り組みを進める中で「日本は足踏み状態にあった」と振り返り、TPPについて「6月をめどに交渉参加に関する結論を出す」との方針を改めて示した。各国の政財界人や有識者が集まる同会議で首相が明言したことで、「6月に結論」方針は国際公約となった形だ。
 さらに、世界貿易機関WTO新多角的貿易交渉ドーハ・ラウンド)の早期妥結や、欧州連合EU)との経済連携協定EPA)に向けた交渉開始に意欲を示した。
 一方で、首相は、経済連携強化による「開国」が、格差や社会からの孤立拡大を招くとの懸念も示し、これを解消するため「新しい絆の創造」を提唱。自らの政治理念である「最小不幸社会の実現」に触れた上で、「不幸に陥った人を家族だけでなく、政府やボランティアも協力して社会全体で包み込むことが必要」と訴え、雇用政策の充実などに取り組む考えを強調した。 


 
かっこいい台詞を口にしたかったんだろうけれども。
 
「第3の開国」が「今また求められている」と強調
 
それが、誰から求められているのかってのを考えてみた事あるか?韓直人よ。
TPPってのは、事実上『日米間の貿易・サービスの自由化』ってのに等しい状態だよな。
だって、日本とアメリカの経済規模で、TPP関連国の90パーセントの経済規模なんだから。
 
つまり、アメリカの金融サービスってのが、日本の資金に狙いをつけているって事だろ?
これ、貿易だけじゃなくって、『貿易とサービスの自由化』だからな。
移民の自由ってのも付いてくるだろうな。
問題なのは農業だけじゃねーぞ、これ。
 
なんか、簡単なキャッチフレーズつけて、『平成の開国』なんて言ってるけれども。
別に開国なんかしなくたってやっていけるなら、開国などする必要ないだろうに。
 
ま、韓直人の頭の中には、そんな事は何も無いだろうけれども。
 
あと、忘れかけられている人が一人。
 

「救国内閣」を提案=鳩山氏らに協力要請―亀井氏
時事通信 1月30日(日)20時19分配信
 国民新党亀井静香代表は30日午後、大阪府柏原市で講演し、民主党鳩山由紀夫前首相、自民党森喜朗元首相との28日の会食で、超党派による「救国内閣」樹立を提案したことを明らかにした。
 それによると、亀井氏は鳩山氏らに対し、「今、国民は(政)党が中心になって国を救ってくれるとは思っていない。権力争いにこだわっているときではない」と表明。その上で「あなたたちは首相をやって、(議員)バッジを着けている。こんなときに黙っていてどうするのか」と述べるとともに、他の首相経験者への橋渡しも含めて協力を求めた。
 これに対し、鳩山氏らは具体的な返答はしなかったという。

 
あの・・・亀井さんさぁ・・・
 
民主党鳩山由紀夫前首相、自民党森喜朗元首相との28日の会食で、超党派による「救国内閣」樹立を提案したことを明らかにした。
ルーピー鳩山と、森喜郎元総理って・・
どんな豪華メンバーやねん。
 
話しをするなら、相手を選ばないとね。
どんな友達を持ってるかで、その人の中身も透けて見えるってもんですよ。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろよ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
鳥インフルエンザだけではなく、霧島山の噴火が高千穂の峰を覆う状態だとか。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!