今日も、韓直人から目が離せない。

本日も、やはりチャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人から目を離せません。
 
空き菅とも呼ばれるようになった彼、どんな驚きの発言冴え渡っているのでありましょうか。
 


小沢元代表起訴 首相、招致に前向き 衆院予算委
毎日新聞 2月1日(火)13時46分配信
 菅直人首相は1日午前の衆院予算委員会で、強制起訴された民主党小沢一郎元代表について「国会での説明は必要だ。どういう形、時期に行うかは岡田克也幹事長を中心に与野党で話し合い、実現するよう努力したい」と述べた。小沢元代表の国会招致に前向きな姿勢を改めて示したが、対応は「与野党の協議」に委ねた形だ。
 首相は「衆院政治倫理審査会への出席を要請したが、(小沢元代表)本人が出席を決意していないのは私も残念だし、申し訳ない」と説明。小沢元代表については「党の方針に大きく影響していることはない。二重権力となっていることはない。(小沢元代表の)問題は一つの山を越えつつある」と述べ、小沢元代表の影響力は低下していると主張した。自民党石原伸晃幹事長、石破茂政調会長への答弁。【大場伸也】


 
なんだよ、国会招致に応じるのかよ、それとも協議するだけで終わりかよ
ラクル★韓直人の身内からはこんな声も出てるぞ?
 


小沢氏処分「必要ない」=民主参院幹事長
時事通信 2月1日(火)17時27分配信
 民主党平田健二参院幹事長は1日午後の記者会見で、強制起訴された小沢一郎元代表の処分を岡田克也幹事長らが検討していることについて「司法の場で有罪無罪を決めればいい。強制起訴されたからすぐ処分する必要はない」と述べ、反対する考えを強調した。
 また、小沢氏に近い中堅、若手議員でつくる「一新会」のメンバー約20人は同日、衆院議員会館で対応を協議し、結束して小沢氏を支えていくことを確認した。出席者からは、検察審査会の議決による強制起訴は、通常の検察官による起訴と比べ、無罪の推定が強い」との意見が出た。
 小沢氏の処分について、岡田氏は週内に役員会を開いて論議する考え。ただ、菅政権の基盤が弱体化する中、離党勧告といった厳しい処分を下せば党の亀裂が一層深まりかねないと懸念する声も、執行部内にはある。岡田氏は同日午後の常任幹事会で、小沢氏の強制起訴について報告した上で、「役員会で議論し、常任幹事会に諮りたい」と述べるにとどめた。
 


 
なんだよ、野党の時に行ってた事と全然違うじゃねーかよ。
『お友達の生活が第一、民主党です』
次の選挙ポスターにはそう書いて選挙を戦えっての。
 
さて、本日のラクル★韓直人の至極の名言は、これか。
 


菅首相「民主的政権好ましい」=エジプト情勢で
時事通信 2月1日(火)18時33分配信
 菅直人首相は1日夜、ムバラク大統領の退陣を求める反政府デモが続くエジプト情勢に関し「国民と十分コミュニケーションした中で、民主的な政権という形に平和的に推移していくのが好ましい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。


 
分かってるなら、解散しろよ。
大体だな。
 
>「民主的政権好ましい」
 
民主党的政権が望ましいわけじゃないぞ、分かってるか?
 
今の民主党政権の一員となったこの人も、こんな感じでぶっちゃけてるみたいね。
 


民主、無知だった=公約修正は不可避―与謝野経財相
時事通信 2月1日(火)18時43分配信
 与謝野馨経済財政担当相は1日の衆院予算委員会で、無駄削減と予算組み替えで16.8兆円の財源を捻出できるとした民主党衆院選マニフェスト政権公約)について「同情して言えば(民主党は財政の仕組みを)知らなかった。厳しく言えば無知であった」と述べた。
 自公政権財務相を務めた与謝野氏は衆院選の前、民主党の公約を「ほとんど犯罪に近い」と批判。この日の答弁でも「これから財源の壁にぶつかる。客観的に冷静に、実現可能性に視点を置いて見直す必要がある」と述べ、大幅な修正が不可避との見方を示した。稲田朋美氏(自民)の質問に答えた。 


 
与謝野さん、あのな。そんな事、改めて言わんでも分かってたから。
つーかな。
 
「同情して言えば(民主党は財政の仕組みを)知らなかった。厳しく言えば無知であった」と述べた。
よくそんな連中と手を組む気になったな。正直言って、意図が分からん。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
いい加減に解散しろよ。
このブログでは、引き続き宮崎県産の畜産物をお薦めします。
 
 
鳥インフルエンザだけではなく、霧島山の噴火が高千穂の峰を覆う状態だとか。
宮崎には苦難が続きますね・・・
頑張れ、宮崎!!