『ひよこ』もどき(^^)

昨日買った、『二鶴の親子』

ちょっと気になって調べて見ました(^^)

そもそも、『ひよこ』とは、何処の名物なのか?

結論は・・・


元々は、福岡の会社。東京にも、支社があって、それは「(株)東京ひよこ」

つまり、九州土産でもあり、東京土産でもあるわけです。



ちょっと前に、韓国で、『ひよこ』のそのまんまパクリ

(向こうの会社は、技術移転があったと主張しているらしいが(爆)

が話題になりました。


こんな感じ(^^)

http://park12.wakwak.com/~pusai/temp02.htm


ま~ったく同じじゃん(爆)


そして、『二鶴の親子』・・・


ある意味、こっちのほうがどうかと思いますが(笑)

こんな感じ↓

http://www.01.246.ne.jp/~happymag/hiyoko_f/hiyoko-1.html


世の中、不思議な偶然ってものがあるのよねぇ~
























人はそれを『パクリ』と呼ぶが(爆)