中国政府が「強烈な憤慨」 森岡政務官発言で

まあ、毎日のことではありますが・・・

中国政府は、A級戦犯とか靖国神社とかの話題になると・・・


どうしてこう、みさかいがなくなるんですかね?(^^;)



中国中央テレビによると、中国外務省の孔泉報道局長は27日、談話を発表し、A級戦犯をめぐる日本の森岡正宏厚生労働政務官らの発言に対し「強烈な憤慨」を表明した。
 孔局長は、同政務官らの発言を「国際正義と人類の良識に対する公然たる挑戦」と指摘。「日本軍国主義の野蛮な侵略によって被害を受けた国民の感情を深く傷つけるものだ」と非難した。



この『孔泉』とか言うのは、あのテレビに出てきて偉そ~に話してるヤツですかね


とりあえず、何て読むか分からないから、『あないずみ』とでも読みますか?(笑)


国家間の交渉などというのは、お互いに妥協点を探りながら
譲るべきは譲り、目をつぶるところはつぶって、実利を取るものだろうけど・・・



こいつら、実利は欲しいけど、一切譲らないってスタンスだもんあぁ~(苦笑)

 靖国神社問題などをめぐり緊張が高まる日中関係では、細田博之官房長官が25日、日中双方の冷静な対応を呼び掛け、孔局長が26日「友好協力関係を発展させたい」と応じるなど、双方が事態沈静化へ動き始めたばかりだった。


まあ、そんなに大事な問題なら、怒ってデモやるなり、石投げるなり
日本企業を追い出すなりしたらどうなんだと思うんだがね・・・












『口で抗議するばかりでなく、実行でそれを示すよう求める。』byあないずみ