鳩の将来ビジョン

鳩さん、お母さまに『子分に配るのに、お金が欲しいんだ』と言ったとか、とにかく毎月1500万円ものお金をお小遣いとしてもらっていた、と。

毎月1500万円だと、どんぐらいの子分を養えるもんだろうね。
まあ、大親分』としては大変なんでしょう。

私には、ジャイアン(小沢)に逆らえない、お金持ちの息子スネオ(鳩山)』という構図に見えるけど。

とりあえず、毎月1500万円で子分を養っていたという説のある鳩山の親分。
将来のビジョンを語ったようで。


「引退後は農業やりたい」=鳩山首相
2月21日12時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000036-jij-pol

 「この世界から足を洗ったら、農業をやりたい」-。鳩山由紀夫首相は21日、都内で開かれた「こども食料セッション」で、政界引退後の夢の一端を明らかにした。
 首相は席上、食料自給率向上についての小学生の質問に答え、「都会の人たちも農業の大切さを知ることは大事だ。みんなが前向きになることが自給率を必ず上げることになる」と強調。これに続き、引退後の「農業宣言」が飛び出した。
 ただ、首相は偽装献金問題をめぐり野党から厳しい責任追及を受けているだけに、「すぐに(政界から)足を洗うということではない」とも述べ、進退問題に絡められないよう予防線を張った。 



鳩山の親分、やっぱ、『足を洗う』んですかい。
やはり、住む世界が違うと、使う『言葉』も違いますなぁ。

しかし、忘れてもらっちゃ困りますぜ、親分。


足洗う前に、ムショ入ってもらわないと。

しかしねぇ・・・

鳩山、お前農業舐めてね~か?

>「都会の人たちも農業の大切さを知ることは大事だ。みんなが前向きになることが自給率を必ず上げることになる」と強調。

自給率云々の前に、だ。農家という職業が、職業として成り立つようにしなければならんだろ。
お金持ちの道楽で家庭菜園の延長みたいに考えてるだろ、鳩山。
『農家に所得保障するマニフェストがある』ってか?

何も考えてないのと一緒じゃ。

自殺した松岡元農林大臣は、『日本の高品質な農産物を、輸出する。価格が高くても、高品質な食べ物を求める需要はある』って戦略を立ててたそうだけどな。


ところで・・・


>「この世界から足を洗ったら、農業をやりたい」-。鳩山由紀夫首相は21日、都内で開かれた「こども食料セッション」で、政界引退後の夢の一端を明らかにした。


どっかで見た風景だな。
15年前くらいに話題になった、細川 護熙か。

改革を旗印に、熊本県知事から国会に進出し、大名家の子孫で首相になったと話題になった細川さん。

連立政権で自民党を野党に追いやったけれども、連立をまとめきれず、最後には自身の金銭問題が発覚して辞職。その後、陶芸家とかしてるんじゃなかったけか。


何か、良く似とるな、鳩さんよ。

時代はまた繰り返すのかね。あの時も、小沢一郎がぶち壊しのキーマンだったよな。

ま、鳩さんは優雅に趣味の園芸でも精出すのが良いと思うよ。
その前に、脱税の罪、償わなきゃな。そりゃ、『知らなかった』じゃ済まないよな、鳩さん。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/