民主党の『地域主権』を称える。

政権交代が実現し、民主党が与党になって半年位ですか。
まあ、政治にしても、経済にしても『一変』しましたね。いろんな意味で。
選挙の時、私は鹿児島の実家に帰っており、『日の丸を半分に切り裂いて民主党の旗を作る』という・・・
発想の転換』『柔らか頭』を見せた稲吉候補
(たしか小選挙区落選、比例復活)
が、こんな演説をしてました。
『今度の選挙で自民党は間違い無く野党になる。野党になった自民党には、何~んも出来ませんよ。民主党じゃなければ何も出来無くなります。』

コイツ、選挙の前にトンデモ無い事言ってるな、と。
こりゃ、『有権者に対しての脅し』であり、『利益誘導の示唆』じゃねーか、と。
まあ、こんな事言ってる人も、『政権交代』という『熱病』に押されて国会議員になったようです。

選挙の時、民主党は、『地域主権』 ってのを盛んに口にしてましたっけ。
中央で決めるのではなく、地方に予算と権限を渡して、より地方の実態に合った形での運営を進める。
そういう事だと思っていたんですがねぇ。
当選前の 『候補者』 が、利益誘導を示唆するような事を公言するとは、信じられない事だと思ってました。これは半年前の事です。
さて、長崎県で県知事選挙が行われたようで。
結果は、民主党の惨敗。
前回の衆議院選挙では、全ての選挙区で民主党が圧勝。あの勢いはどこに行ったのか、と。
で、この選挙戦。民主党(元自民党)の石井一氏(昨年の予算委員会で麻生総理に漢字テストを行った漢字博士)が結構思い切った発言をしていたようで。


長崎知事選にみる 怖くない民主恫喝力

2010/2/22 11:32J-CASTニュース
2月21日投開票の長崎県知事選では、民主・社民・国民新3党の推薦候補が自公支援候補に大差で敗れた。スタジオのコメント陣が民主党の敗因を述べ合った――

「政権の交代の熱冷めてきた」

鳥越俊太郎東京地検特捜部が行った小沢幹事長の件が大きかった。小沢さんは不起訴だったが、まっ黒な人のように世論的には作り上げられた。検察は事件としては敗北だけど、実を捨てて社会制裁という花を取ったといえる。あの時点で、長崎県知事選の結果はある程度、予想できた」

三反園訓民主党は風が吹かないと弱く、自民党の地方の支持基盤は強いと思った。民主党の看板は『政治主導・脱官僚』なのに今回の候補は官僚出身だった。これでは勝てるわけないと、民主党の中堅議員が言っていた。政権交代の熱が冷めてきた」

松尾貴史民主党・石井一選対委員長が応援演説で「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」と語ったことを受けて)「恫喝みたいでひどい話だ。次の国政選挙や地方の選挙に、こういう物言いが、どういう風に響いてくるかお考えになっていないのではないか」

吉永みち子「吹いていた風を、民主党は自ら止めた。小沢さん、鳩山さんの金ばかりでなく、民主党の姿勢の問題もある。長崎の人はバカにされたような気がしたのだと思う」

やはり21日に行われた東京・町田の市長選でも自公支援候補が民主・社民・国民新3党推薦候補に大勝した。民主党への逆風は相当、厳しそうだ。こうした状況を首相、幹事長はどう受け止めるのだろうか。

今日、たまたまこの番組見てたんですわ。

えっと、スーパーバード俊太郎の発言
>小沢さんは不起訴だったが、まっ黒な人のように世論的には作り上げられた。検察は事件としては敗北だけど、実を捨てて社会制裁という花を取ったといえる。あの時点で、長崎県知事選の結果はある程度、予想できた

あのな、スーパーバード。お前、鳩を越えているっていう名前なのかもしれんけどな。

不起訴=潔白じゃねーって事は理解できるか?
秘書とか、周りの連中が 『小沢一郎がらみ』 の問題で起訴されている。本人はあくまでも『証拠不十分』って事で、十分な説明も行っていない。
不起訴だけど『真っ黒な人』という理解は、間違っていないと思うがね。

そして、『私たちが、支持率を下げないように必死に頑張ってるのに何なんだよ』という名言を残した吉永みち子

>「吹いていた風を、民主党は自ら止めた。小沢さん、鳩山さんの金ばかりでなく、民主党の姿勢の問題もある。長崎の人はバカにされたような気がしたのだと思う」

一緒に『風を吹かせてた』お前も、馬鹿にされたって事かな。

三反園は放置して、最後に松尾貴史

松尾貴史民主党・石井一選対委員長が応援演説で'''「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」'''と語ったことを受けて)'''「恫喝みたいでひどい話だ。次の国政選挙や地方の選挙に、こういう物言いが、どういう風に響いてくるかお考えになっていないのではないか」'''

そのご発言を見てみますと・・・




見事な脅しですね。まるで、大昔の自民党みたいじゃないですか、漢字博士。
そういえば、この漢字博士も、昔は自民党でしたか。小沢一郎と同じで。

イメージ 1



何が地方分権だ。結局かつてのような利益誘導政治を、民主党がやりますよって事じゃねーか。
で、選挙結果は、民主党惨敗。
石井一さん。

イメージ 2


民主党は長崎にどんな姿勢で臨むんでしょうか。
予算を絞る?それもアリやね。でも、次の選挙でどんな事になるか、ちょっと考えて発言したほうが見のためやで。
民主党とは口だけで、実態は『恐怖政治』って事が、漢字博士の発言でもよく分かるね。


祇園精舎の鐘の声  諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色  盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

短い天下におわりそうやね、これは。

にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ