鳩さん、逆切れ

首相自ら、国民の義務である『納税』を逃れていた事が分かったって事は、こりゃ大変な事だと思うんですよ。
脱税ってのは、『国民に対しての窃盗』ですからね。

お母様から毎月1500万円のお小遣いを貰っていたという首相の鳩さん、当然、その金額は贈与税の非課税範囲を大きく越えている』わけで。

そりゃ、国民に対しての説明だけじゃなく、謝罪も必要だろうし、責任をとって刑務所に入るくらいの事は当然じゃないのか、と。


納税義務果たした=鳩山首相
2月23日0時13分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000002-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は22日夜、実母からの巨額の資金提供にもかかわらず贈与税を納めていなかったことに対し、国民から批判が出ていることを記者団に問われ、「すべて納税の義務を果たしたつもりだ」と気色ばんだ。
 記者団は「税金を払っていなかった首相を税金で支える国民の気持ちについてどう考えるか」と質問。これに対し首相は、資金提供について「何度も言っているように、全く知らなかった」と釈明するとともに、「その事実が分かった瞬間に、すべて納税の義務を果たしたつもりだ」と強調した。 



いや、ね。私らが税務署から指摘された場合にね。

『何度も言うけども、知らんかったんやっ!』

これ、通用せんよね?それとも、これからは通用するのん?

元記事見てみるか。


納税義務果たした=鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010022200900
 鳩山由紀夫首相は22日夜、実母からの巨額の資金提供にもかかわらず贈与税を納めていなかったことに対し、国民から批判が出ていることを記者団に問われ、「すべて納税の義務を果たしたつもりだ」と気色ばんだ。
 記者団は「税金を払っていなかった首相を税金で支える国民の気持ちについてどう考えるか」と質問。これに対し首相は、資金提供について「何度も言っているように、全く知らなかった」と釈明するとともに、「その事実が分かった瞬間に、すべて納税の義務を果たしたつもりだ」と強調した。 
 首相の事務所は、2002年から08年までの7年間にわたり、母親から計11億7000万円を贈与され、昨年末、約5億7500万円の贈与税を納めたと説明している。(2010/02/23-00:17)


最後の部分、具体的な金額が書かれた部分がYAHOOのニュースでは削除されてるのは気のせい?
削除しなきゃならんほど長い記事でも無いだろうに。


しかし、鳩さん。
あんたの言い訳が通用するなら、この日本に『脱税』という罪は無くなるからね。
ここまで納税者の気持ちを逆撫でする発言も無いだろうと思うんですがね。

まあ、世間離れしたお坊ちゃんだから、分からないのかもね。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/