漢字博士、民主党 石井一氏、吼えまくる

先日、民主党が惨敗した長崎県知事選挙で、応援演説に入った石井一氏。
その思い切った発言はこれ。↓

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/972866/img_972866_60902004_4?1266925302

いや、選挙民を『脅す』なんて、大した自身です。驚きます。
前原さんといっしょになって・・・

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/972866/img_972866_60902004_3?1266925302

まさに、『飴とムチ』です。

その石井一(漢字博士)、また思い切った発言をしたようで。

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット

2月22日21時30分配信 読売新聞
 民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし、鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。

 川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは「失礼だ」との声もあがった。

なんつーか、本物の馬鹿だろ、この石井一ってのは。痴呆の爺さんが地方をからかうとわね。皮肉だねぇ。

>「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」

これって、『島根県』と『鳥取県』だけではなく、『チベット』も馬鹿にしてね~か?
人が住んでるかどうか分からない、田舎の代表として『チベット』を挙げたわけだもんな。
しっかしなぁ。
自民党政権の時のどの失言よりもアウトだろ、この石井一発言。
さすが、昨年の予算委員会で『漢字テスト』を敢行しただけの人物だわ。

つーか、まさか・・・

『島根、鳥取チベットみたいに、人民解放軍の指揮下に置くぞ』

そういう『脅し』ですか、これは。
議員としてではなく、人間として失格だと思うんだけど。この石井一。

長崎での発言動画を再びどうぞ。





こいつの選挙区は、近畿の比例区だとか。
近畿の皆さん、こんなのを選んで良いんですかね?


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/