圏央道、海老名開通 8番乗り

先週、開通前の圏央道を歩くというキャンペーンに参加して来ました。
そして、いよいよ今日開通です。

イメージ 1


走り初めってのをやって見ようじゃないか、と。せっかく出来たんだし。
でも、海老名側の入り口では、『開通にあわせて待つ場所』が無い。交通整理のおまわりさんとかがいっぱい居て、隙が無いんですよ。
こういう場合は、発想を変えないとね。開通までにはまだ時間がある。だから・・・

『厚木インターから乗って、海老名で降りる』
厚木インターなら、広いし待避所もあるからねぇ
そんなわけで、厚木に向かい、インターチェンジに着いたのが、14時59分。

イメージ 2


まあ、ETCカードも忘れたからちょうど良かった(笑)
一番左の一般入り口から入ると、左側に退避している車がたくさん・・・(^^;)
みんな、考えている事は一緒なのね・・・
私も止まろうとしたときに、右側の視界に黄色い車が。
ピンと来ました。
あれ、先導車だろ、と。
そっちに向かおうとすると、前の車が一斉に動き出して危ない事・・・



イメージ 3


前のランクル、かなり強引に入って来たんでヒヤッとしましたけどね。

イメージ 4


先導車の前には、旗を持った人が誘導してまして、車は徐行で進む。私の車は、前から数えて8台目です。

イメージ 5


合流がいっぱい有るからどんどん後ろに行くわけですが。(^^;)


厚木入り口からの道順は・・・

イメージ 6



東京方面に向かい・・・

イメージ 7


そのあと、圏央道専用の道に。相模川の橋は、圏央道行き専用の道になります。

そして・・・

イメージ 8


『やっつけ仕事感』のある出口表示が。

イメージ 9


出口到着。混んでるんで時間かかりますね・・・
そして・・・

イメージ 10


厚木インターから8台目の車で、15時8分に出口到着。

8並びでお目出度いって事で(笑)





アフリエイトは海老名の地酒をどうぞ♪