joshur2jpn2005の名言を語り継ごう

まぁ、暇なので。
ここの所、ブログに大量のコメントを書き込んでくるjoshur2jpn2005という人物の名言集でも残しておこうかと。
元ネタはこちら⇒http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/60865998.html

この人は、無防備地域宣言を提唱しています。

しかし、無防備地域宣言は、無防備な市民住民が何の理由もなく銃撃されて血を流し手足を失ったりして殺される悲惨を何度も見た人々が何とかしなければならないと考えてジュネーブ条約第一追加議定書に規定したのです。軍隊は自分で自分を守れるが無防備な市民住民は自分で自分は守れません。戦争になれば誰が市民住民を守るのですか?軍隊など国家の体制を守る組織で市民住民など守ったりしません。軍の主要任務は税金を徴収する我が身の国の体制を守ることであって、税金を納める国民は二の次です。

だから、無防備地域宣言は国の側から見るとwikipediaのような書き方になる。しかし、どんなにいい対策でも反対する立場で書けば利点なしです。
2010/2/13(土) 午前 3:54[ joshur2jpn2005 ]



この人は、どーやら『聖書』を元に発言をされているようです。

「第二もまた之にひとし、己の如く汝の隣を愛すべし」
(マタイ伝福音書22章39節)

と録されたりです。
そして、これは自分の後生を考えたらごくごく当たり前のことでしょう。いつまでもあると思うな金と権力です。だから、奢る平家は久しからずと言われたのです。これは「祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり」を聞かなければならないのです。殺されるのは「今日は人の身明日は我が身」を考えるなら、「己の如く汝の隣を愛すべし」は当然となるからです。
2010/2/13(土) 午前 3:21[ joshur2jpn2005 ]


敬虔なキリスト教徒でありますから、キリスト教については寛容です。


いいえ。それはあなたがニュース報道の一部を見て誤魔化されているのです。ロシアには「兵士達の母親の会」と言うのがあってドイツと戦って死んだ5000万人の人々は無駄死にしたわけではない。彼らも人の子、彼ら死んだ人にも生きていたときはきちんと母親が居たのです。そして彼女ら「兵士達の母親の会」の母親たちは、日本の憲法9条が破棄されるのをとても心配していますよ。
2010/2/15(月) 午前 10:29[ joshur2jpn2005 ]

それにロシアは、プーチン首相やメドベージェフ大統領でも、ロシア正教会に熱心になりましたよ。ロシアでは7割の人々が教会に行くようになったと聞く。これはテレビで放映していました。殺し合いは普通の人間がすることではないのです。それはごく一部の精神障害者の人々が考えることです。普通の人々にそんな人殺しをしたいとか、戦争がしたいと言う人はいません。これが実際の真実です。

だから、あなたは自分が普通であるかどうかを考えるのです。ニュース報道の一つ二つの事例が事実だからと言っても全部がその通りではないのです。これはあなた自身の行為行動を振り返ればすぐ分かるでしょうが。全部完全な行動をしていますか?人は誰でも毎日一つや二つの間違いは出る。でも、誰もが全部を間違うわけではない。間違うのはほんの少しと言うのが真実ですよ。人殺しをしたい戦争がしたいと言うのは一瞬のことです。私たちはその一瞬のことでそれを全部だと思って命のやりとりを決めて間違い、人と人が殺し合いをさせられていてはならない。これが実際の真実と言うものです。そして、こういうのは違うと言われる方が間違って居るのです。
2010/2/15(月) 午前 10:35[ joshur2jpn2005 ]


プーチンロシア正教会に熱心になった。だから心配要らない。
○『兵士達の母親の会の人たちは、日本の憲法9条が破棄されるのを心配している』

この両者の関係は不明だけど。

でも、矛盾はしてないらしい。何故なら

「己の如く汝の隣を愛すべし」の愛し方に一定の決まった形はありません。目の前の不正には障害が出ないようすぐ対処するのが「隣を愛する行為」です。無防備地域宣言は戦争の原因に対策する平和事業をやるためであって、不具合な現象に応急処置するなではないのです。和戦二段構えの「和」は原因にたいさくするため、「戦」は戦争の現象に対処するのです。みすみすころされるのを末のは己を愛することではありませんし、己の如くとなりを愛することでもない。

というわけで、私がしゃべっている無防備地域宣言は、ただ単なる無防備ではないのです。
2010/2/13(土) 午後 10:41[ joshur2jpn2005 ]


『愛し方には決まった形は無い。時には愛による武力も必要でも無防備地域も忘れないでね

こうですか。


固定観念にとらわれてはならないとも言われている。

「然らば人から為(せ)られんと思ふことは、人にも亦その如くせよ。これは律法なり、預言者(これが聖書のすべてだの意)なり。」
(マタイ伝福音書7章12節)

と録されたりです。
こういうことに一定の決まりはありません。
ほら、「愛する子供ためには親は火の中水の中」と聞くでしょうが。私はテレビで鰐に噛まれていた赤ちゃんを母親が鰐の背中に馬乗りになって鰐の上あごを力一杯持ち上げて赤ちゃんを助け出したシーンを見ましたよ。

だから、問題解決に固定観念ではいかんと言うのです。わかりましたか?
2010/2/14(日) 午前 0:17[ joshur2jpn2005 ]


緊急時には緊急時の対応が必要ですってことですね。でも、無防備地域宣言も必要なのですね。


この人は、何故か、宗教を否定する共産主義国家の中国の姿勢に理解を示している。


平和事業を拒否して戦争をねつ造する思想を持っているからそうなるのです。何がチベットか?何がウイグル地区か?こういった反乱もどきの反政府運動、南米ではCIAの工作員が政府転覆の常套手段としてやっていた謀略に過ぎない。それにチベットウイグル地区は中国の国内問題です私はダライラマは顔を見るのも虫唾が走る。こういった反乱軍は小さい内につぶすのが正解です。13億人民の腹を満たす人権のためには中国政府としては当たり前のことをしたと言うだけです。
2010/2/16(火) 午前 9:39[ joshur2jpn2005 ]

13億人民を抱える中国政府の治安維持のための1000人に満たない外国人犠牲者問題より、日本で毎年出している38,000人の自殺者(これは餓死者ですよ。自殺者はこの国では自分は食べていけないと思い詰めて死んだのだ)問題の解決が先きです。目先を誤魔化して武器が武器がと言う戦争したい軍国主義者ではいかんと言うのです。
2010/2/16(火) 午前 9:39[ joshur2jpn2005 ]


ダライラマの活動は、反政府的な反乱もどきの活動であり、『顔を見ると虫唾が走る』と。

つまり、13億人の国民の為なら、チベットや東ウイグルの人々など殺されてしまっても当然だ』と。

いや、神の『愛』は壮大やね。

しかし、中国で虐殺されている人たちは・・・

『1000人に満たない外国人犠牲者問題』

外国人では無く、一応中国人だと思うが。
それともアレか。『漢族に有らねば中国人に有らず』ってか。

多くの為に、反乱分子など殺されても仕方が無いって言う人の主張する無防備地域宣言って・・・
恐くてその地域には住めませんな。

つーか、この事を逆に考えてみよう。


『1億3千万人の日本国民の治安維持の為に、危険な思想をもつ少数派のjoshur2jpn2005など、政治犯として投獄して自由を奪うべきだ』

joshur2jpn2005理論によれば可能ですな。

『それがお前の意見か?』って?


いや、別にjoshur2jpn2005見たいな人間の言論の自由は保障されるべきだと思うよ。
だから政治犯として投獄するのは反対だ。

しかし、その意見のおかしさを晒す事は積極的に行うだろうな。

13億人民を抱える中国政府の治安維持のための1000人に満たない外国人犠牲者問題より、日本で毎年出している38,000人の自殺者(これは餓死者ですよ。自殺者はこの国では自分は食べていけないと思い詰めて死んだのだ)問題の解決が先きです。目先を誤魔化して武器が武器がと言う戦争したい軍国主義者ではいかんと言うのです。
2010/2/16(火) 午前 9:39[ joshur2jpn2005 ]



日本の自殺者が『自殺に至る原因』の大多数は、うつ病などの精神疾患によるものだ。
それを、『餓死者』ってなぁ・・・
中国の餓死者の方が圧倒的に多いと思うぞ、それは日本の比ではないだろう。
統計は発表されないだろうけどな。


通りすがりの方にデマを飛ばす言い方だからです。デマ飛ばしの定石です。他人がちょっと聞いたら本当かもと思うような卑怯な発言ですな。
2010/2/16(火) 午前 9:11[ joshur2jpn2005 ]




通りがかりで野次を飛ばしてるのは、joshur2jpn2005だと思うが。


まあ、また新たな名言を残してくれるんでしょうな。
そろそろ相手にしないで削除すると思うけど。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックお願いします。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/