建国記念日が誕生日のお方。

医師曰く。
『脳の疲れってのは、睡眠で回復されるんですよ。だけどね、その回復力を上回った疲れってのは、『借金』として溜まって行くんですわ。で、その『借金を返す』にはどうするかって言うとね、一応医学的に言われてるのはね。『二週間、眠り優先にする』事で、借金が返せるんですわ。あんた、このままじゃ、ジリ貧になりますわなぁ

素直に従っております。そして・・・だいぶ回復してきました。(^^)

まあ、更新もしていないブログに来訪していただく人が多いこと。そして、励ましの言葉を残していただく方もいらっしゃる事。

本当にありがたいことです。

とりあえず、無理はしない方向で、コメントへのお返事はちょっと控える事として・・・


本日、建国記念日に誕生日を迎えたお方へのお祝いの言葉のみ残そうかと。


欲しいのは「国民の幸せ」=首相
2月10日21時26分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000238-jij-pol

 「国民が幸せを感じていただけることが一番のプレゼントだ」。11日に63歳の誕生日を迎える鳩山由紀夫首相は10日夕、首相官邸で記者団から欲しいプレゼントを問われるとこう答えた。その後、官邸スタッフらが主催した誕生会に出席した首相は、「今までは政権を取ろうというのが誕生日の誓いだった。以前の方が楽だったと感じているが、苦があるから将来、必ず楽がある」とあいさつ。内閣支持率が下落する中、政権運営に苦しむトップリーダーの苦悩ものぞかせていた。 



鳩山由紀夫63歳。還暦を越えたリーダーが、『国民の幸せ』とかいう抽象的な言葉しか発せられないのか。

そういう事を言って、『ありがたい』って言われるのは、天皇陛下だけだからね。
あとは、宗教団体の教祖様とか、そういう立場の人の発言ですよ、これは。
総理大臣として実務を取り仕切る人間としちゃ、もっと現実的な事言わなきゃ駄目だろ。


「国民が幸せを感じていただけることが一番のプレゼントだ」

夢物語ばかり聞かせられると、こっちが不安になりますわ。

大体、こんな短い記事からも本音が出てますな。


>「今までは政権を取ろうというのが誕生日の誓いだった。以前の方が楽だったと感じているが、苦があるから将来、必ず楽がある」


やっぱ、野党で、『秘書の不祥事は政治家本人が責任を取るべきである!!一刻も早くお辞めになるべきだ!!』
って言ってた方が楽だったか。

今でも、閣僚の答弁は、当事者意識無しで逆ギレばっかりだもんなぁ~

鳩さんよ、かなわない夢の方が幸せだって事もあるもんだよ。
もう、解散しちゃえよ。



医者曰く。
『睡眠はね、時間も大事なんですよ。睡眠中に成長ホルモンが分泌されると、脳の疲れは効果的に癒される。で、その成長ホルモンが一番分泌されるようにするには、10時には眠ること。そうすると効果大。よって、十時前には寝るように。』

それに従う為に、風呂入って寝る準備に入ります。

コメントくださった皆さん、お返事も出来ずご無礼お許しください。
おやすみなさい。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/