和の心、仏像が・・・

近所のスーパーの『ガチャガチャコーナーにて』


イメージ 1



とうとう、『ガチャガチャ』の世界にも仏像がっ!!

仏像ブームとは言え、こんな所まで進出してくるとは・・・
300円という値段は、『ガチャガチャ』にしては高いような気がする。それに、6種類と言っても、『金剛力士像』と『阿修羅』と『弥勒菩薩』か。
出来れば、弥勒菩薩が良いな~と祈りながら300円投入。
その結果・・・


イメージ 2


弥勒菩薩ゲット!!

ただ、やっぱ作りは荒いねぇ~
カバヤ食玩の『仏像シリーズ』の圧勝ですわ。


この『がちゃがちゃ』の説明書き

イメージ 3


『心安らぐ仏像をいつもあなたの机の上に』
いや、机の上に置いてたら、私みたいに『変わり者』って思われるで(笑)
そして、その生産地はやはり・・・

MADE IN CHAINA

まあ、しょうがないだろうけどねぇ~
宗教を認めない共産国で、仏像が大量生産されてるのもどんなもんかねぇ~


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ