海老名鞄、バージョンアップ

押忍!!創業65年の老舗海老名鞄応援団長のもあいです。押忍!!
仕事用の鞄を探して、
『どうせ選ぶならば、国産の鞄を』
そう思って、検索した時に引っかかったのが 『海老名鞄』 というブランド。
海老名鞄 こだわりの鞄作り
イメージ 4

価格も手頃で、しかも私の地元に工房がある老舗。
『選ぶならここだ』
そう思い立ち、直接連絡を取る事に。その結果が、以前の記事

地元の職人発見:海老名鞄
これを購入いたしました。
 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/43/6d/moai33jp/folder/1515419/img_1515419_60743088_1?1267697505

これまで鞄というものにあまり興味を持っていなかった私ですが・・・
案外、人は見てるもんですねぇ。翌日会社に持って行ったら、同僚二人から声をかけられました。
『あれ?Y田鞄の新作ですか』
『おっ!何かしっかり作ってある鞄だねぇ~』
と。地元に『有名ブランドの鞄を作っている工房があって、そこのオリジナル商品なんだよ』と言うと、皆興味津々の様子(^^)
持った感じも良いし、使いやすい。これはお薦めです。
PCを入れるポケットは、全面が開くようになっていて、中にクッションも入っている。
イメージ 1


細かい気遣いってのが感じられます。

もう一つのポケットは・・・

イメージ 2


こんな感じ。中に控えめな『海老名鞄』のタグが。
しかし、唯一不満だったのは・・・
PCを入れると重い。
まー当然って言えば当然ですが。ストラップが欲しいってところです。
そんなわけで。

イメージ 3


ストラップも、国内産本革製!!

結構、贅沢な作りです。肩のパッドの滑り止めも効いています。

実は、今回訪問したのにはもう一つ理由がありまして・・・
ウチのかみさんの誕生日プレゼントの鞄を探そう、と。

訪問してみますと、前回は見られなかった『女性向け』の新製品があるようです。

店長さん:『まだ作ったばっかりで、楽天の方にも写真を載せてないので、これは売れないんですが・・・』
と。なかなかいい感じでした。
その中から2タイプを選んで、色が揃って、正式発表後に購入しに行こうかと。

思うんですけどね、こういう鞄とかってのは、有名ブランドの物であっても『中国製』で有ったりする事が珍しくないわけで。そして、中国の安い人件費で作った鞄の価格ってのが、それなりの価格だったりするわけでしょ。
そんな中、日本国内生産で品質にこだわって、『工房直売』でネット販売する事で、中国産と変わらない価格を実現している会社がある、と。
私は、 『地元海老名の誇り』 だと思うんですよ。
いや。
日本の製造業の誇りであると言っても過言ではない。
真剣にそう思うわけです。
海老名鞄、本当にお薦めです。
思うに・・・
もっと、Made in Japanを全面に出した方が良いんじゃないかな。
ブランド名を表に出す事も必要かも。

店長さんによると・・・

店長さん:『ブログで書いてくれたせいか、楽天のアクセス数が増えたんですよ!!』

との事。ただの偶然か、それとも店長さんが気を使ってくれたのか・・・
でも、ブログで紹介して効果があるんなら、どんどん紹介しようじゃないの、と。

楽天市場:海老名鞄

お近くの方、直接物を見て選ぼうと思ったら、工房に連絡して見せていただいてから選ぶ方が良いかも知れません。
その時は・・・

『もあいのブログで見たんですけど・・・』
と、言ってもらえれば・・・


特に何も無いと思いますが(笑)

次回は、ウチのかみさんの鞄を紹介しましょうかね。



アフリエイトには『海老名鞄』無いから、せめて国産の鞄でも。