朝鮮総連、首相に抗議

朝鮮総連が安倍首相の発言を批判しているようで。


朝鮮総連>首相発言を批判…談話発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000069-mai-soci

 朝鮮総連は16日、中央本部の土地と建物の売却問題を受けて12日に安倍晋三首相が記者団に語った「朝鮮総連はその構成員が拉致をはじめ犯罪に関与してきたことが明らかになっている」などとする発言を批判する談話を発表した。談話は、売却問題については触れていないが、問題の発覚以来、総連が談話を出すのは初めて。
 談話は、朴久好(パククホ)・副議長兼宣伝広報局長名。「わが祖国と在日同胞、尊厳ある朝鮮総連について根拠もなく『犯罪者』のレッテルをはろうとする言動がいかに時代錯誤的であり、政府首班として到底ありえない軽挙妄動」などとし、発言の撤回と謝罪を求めている。



はいはい。尊厳ある朝鮮総連の副議長兼宣伝広報局長さん。

>時代錯誤的であり、政府首班として到底ありえない軽挙妄動


この言葉の一つ一つに時代錯誤を感じるのは、私が日本人だからでしょうね。(笑)

大体だね。



北朝鮮による拉致など認めていなかった朝鮮総連さんが、どうやらそれに関わっていたという話じゃないの。

今は、黙ってたほうが賢明だと思うけどね。








拉致問題を進展させる為には、朝鮮総連という存在に圧力をかける必要があるのは当然のこと。
そして、その成果が上がってきたという事なのかな。その圧力が聞いてきたから、この発言でもあるんだろう。

黙ってれば良いのに。声を上げれば、それが効いているって事を教えてくれているようなもんだし。




ま、黙ってたって無駄だけど。