いいぞ、中国!ドンドンやれっ!(笑)

先日、日本を訪問した台湾の李登輝元総統。帰国の際、成田空港で中国人からペットボトルを投げつけられました。
現職では無いといえ、元国家元首。VIPなわけで。そのVIPにペットボトルを投げつけると言う行為は、テロ行為といわれてもおかしくない行為。

百歩譲って、李登輝元総裁が私人だとしても・・・



『あいつは嫌いだ』

という理由で、ペットボトルを投げつける行為は、非常識極まりない行為と言えるかと。

しかし、この犯人を支援する人もいるようで。




<中国>日本大使館前で抗議行動 ペットボトル事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000084-mai-int
 【北京・西岡省二】訪日中の台湾の李登輝前総統に対し、中国籍の男がペットボトルを投げ付け逮捕された事件について、中国の民間活動家約20人が18日午前、北京の日本大使館前で抗議行動を行った。
 活動家らは「日本政府は即刻、釈放しろ」などと書かれた横断幕を掲げ、「日本は台湾独立分子に政治舞台を提供し、中国人民の感情を傷つけた」などと約10分間、抗議文を読み上げた。警察が大使館前の道路を通行規制したため、集まった100人近い地元メディアや見物人らに大きな混乱はなかった。
 事件は今月9日、成田空港で離日直前の李前総統にペットボトル2本を投げ付けたとして、自称エンジニアの薛義容疑者が逮捕された。薛容疑者は調べに「台湾を独立させようとする李氏が嫌いだ」と供述したとされる。



・・・読めてない



空気読めてないよ中国人。(苦笑)


どう考えても、だ。日本国内で暴力行為を行って、日本の法律で裁かれている薛義容疑者を

「日本政府は即刻、釈放しろ」



内政干渉ですか?

日本国内で、テロ行為と言われても仕方の無い犯行を行った薛義容疑者を擁護し、日本政府に対して釈放の要求を出すと言う行為。これがどのように見られるのか想像しないんだろうな


どうせなら、愛国無罪を叫んで、日本大使館にペットボトル投げつけるまでやった方が良いんじゃ無いだろうか。卵やトマト、果ては石とか投げつければもっと世界にアピールできると思うけど。
どうだろう?中国人の方、携帯電話のネットワークで『またやろう』と呼びかけてくれないだろうか。




そうすりゃ、オリンピックにもやらなくて済むし。