『地方参政権』に『地方は関係ない』って、どーいう事よ

いや、マスゴミに踊らされた政権交代から5ヶ月ぐらいですか。
こんなに早く、ボロボロになるとは・・・
いや、予算成立できずに放り出すかと思っていたのも本音ですが、それにしても酷い有様ですな・・・

閣僚の皆さんの発言もてんでバラバラ。リーダーシップの欠片も無い。
国会答弁でも逆切れがまかり通る有様。
いつまでも自民党政権の責任』って言ってれば済むってもんじゃねーぞ、と思うんだけど。

さて、経済状態が非常に悪い今。国民は景気対策を望んでると思うのだけど、民主党のおもう『優先度』と私らとは相当乖離があるようで。


外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」
1月27日20時32分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000584-san-pol

 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相次いでいることについて「自治体のみなさんの決議・意見は承知していないが、そのことと、この問題とは根本的に違う問題だ」と述べた。参政権付与法案提出は、地方自治体の意見に左右されないとの見解を示したものだ。

 民主党は昨年の衆院選政権公約マニフェスト)で「地方主権」の確立を掲げているが、平野氏は「(この問題)地方主権の考え方とはまったく違う」と指摘。その上で「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。



えっと・・・官房長官さん?

そもそも、今回の選挙のマニフェストに、外国人地方参政権付与って堂々と謳ってたっけか?

政策INDEXとかいうヤツには書いてあったと記憶しているけれども。マニフェストの実現第一であれば、当然この件は優先度落ちるんじゃねーのかな。
そんな事やってる暇があれば、鳩と小沢の献金問題明かにしろよ。
どー考えても、そっちが優先だろ。


それにな。お前らが推進しようとしているのは、永住外国人地方参政権を与える』つーことだな。


○外国人に地方参政権を与える。
○でも、それに対して地方自治体の意見は関係ない。



トンデモ無い独裁国家になっちまいましたな、日本は。



>「地方自治体の問題ではなく、わが国に住んでいる住民の権利としてどうなのかという概念だ」と主張した。


あのな、官房長官よ。


住民の権利じゃなくって、まず第一に国民の権利考えろよ。
お前ら、『住民代表』じゃなくって『国民の代表』だろうがよ


本当にダメダな、この連中は。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/