これは、自民党を評価せざるを得ない。

全く影の薄い総裁でも、相手が突っ込みどころ満載民主党政権
一皮向けて、大化けする・・・とは、とても思えないのですが・・・。
まあ、それでも、たまには光を当てて、評価してあげる事も大事だと思うんですよ。

まあね、歯磨き総裁も私と同じで、褒められて伸びるタイプかも知れませんし。

そう、思っていたら、この人一つ良い判断しました。


山崎前副総裁 引退へ 参院選で自民公認難しく
1月28日2時30分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000005-maip-pol

 昨夏の衆院選で落選した自民党山崎拓前副総裁(73)は国政復帰を断念する意向を固め、27日に関係者に伝えた。山崎氏は今夏の参院選比例代表での出馬を目指していたが、党本部は公認しない方針。自民を離党し他党から出馬することも一時模索したが、当選は困難と判断した。

 周辺によると、山崎氏は自民党山崎派内の混乱を避けるため、当面は同派会長を続ける意向。派閥幹部は「国会議員でなくても政治活動はできる」と話すが、系列の地方議員は「事実上の政界引退だ」と指摘しており、影響力の低下は避けられない見通しだ。【川名壮志】


まーソースが変態毎日新聞ですから分かりませんけどねぇ。

自民党山崎拓担いでも、プラス材料は一切有りませんからね。

これは、いい判断です。


自民・谷垣総裁が山崎、保岡、片山3氏の公認見送りを正式表明
1月28日13時27分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000567-san-pol

 自民党谷垣禎一総裁は28日昼、党本部で尾辻秀久参院議員会長、谷川秀善参院幹事長と会談し、次期参院選比例代表候補として公認申請していた山崎拓元副総裁(73)と保岡興治元法相(70)、片山虎之助総務相(74)の公認について「『70歳定年制』という党の内規を守りたい」と述べ、3人とも公認しない考えを正式に表明した。会談には大島理森幹事長も同席した。

 参院執行部は特に片山氏を公認するよう求めていたが、谷川氏は会談後、記者団に「やむを得ない。無理なら結論は早い方がいい」と述べ、谷垣氏の判断を受け入れる考えを示した。



まあ、鳩よりはリーダーシップ発揮したね。

片山虎之助さん、前回、ぶってぶって姫『姫のトラ退治』で退治されたんだっけか。
あの姫には勝てそうな気がするけど、あの姫の選挙はもっと先かぁ。

まあ、若い人に道を譲ってもらいましょう。秘書でも、息子でも良いんじゃね、とりあえず。

それからもう一人は保岡さんか・・・

私は鹿児島出身なんで、この人への感想は、プラス面とマイナス面が合い混じっているんだよな。
政治思想については『是』としても・・・

その昔、この人は、奄美大島群島区とかいう選挙区の議員だったと記憶している。
現金が飛び交うと言うそれはすごい選挙戦が繰り広げられて居たとか。

確か相手は、徳州会の徳田虎男氏ではなかったかな。

まあ、今なら確実に『退場』になってもおかしくない選挙だったのは間違いない。
そういう意味では、私には『クリーンな印象』は全く無い。

次回の参議院選挙では、ブログ『世紀末のBIGブラザー』三橋貴明氏も自民党から立候補されるとか。
新しい論客が、保守系から出てくる事で、自民党戦う組織に生まれ変わって戴きたい。

いや、別に自民党でなくても良いんだけど、今のところ、与党に対抗できる勢力は自民党しかあらへんしね。

ついでにどうや、加藤紘一とか、その他左側に曲がってる連中とか、札付きの連中も一緒に追い出したらどうや。

それをやったら、『歯磨き』と呼ばずに、ちゃんと『谷垣』って呼んでやる。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/