すごいな、民主党。

いや、マスゴミがすごいんですかねぇ。びっくりしますわ、色々と。

自民党が与党だった頃を思い出すと・・・総理や閣僚の発言の揚げ足を取って、『総理の資格なし!』『任命責任!』と繰り返していたマスゴミが・・・

何故か民主党の人々の自爆には極めて優しい。


この『差』は何ですか?人としての『徳』ですか?それとも商売の『得』ですか。


まあ、日本で始めて、鳥類で総理大臣になった鳩さんの今日の発言から。


「信じて」発言、誤解与えた=鳩山首相
1月28日13時21分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000100-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は28日午前の参院予算委員会で、昨年11月の日米首脳会談でオバマ大統領に「トラスト・ミー(わたしを信じて)」と語ったことについて、「私を信頼してほしいという意味だが、先方がどのようにとらえたか。若干の誤解を与えたかもしれない」と述べた。自民党山本一太氏への答弁。
 首脳会談では、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題について、オバマ大統領が日米合意の早期履行を要求。米側は、首相の発言について「現行計画を容認した」と受け取ったとされ、首相が移設先を再検討していることに失望感が広がっている。 



ちょっwww鳩っwww・・・

あのな、オバマ大統領は、アメリカ合衆国を背負って交渉しに来てる訳だな。
そんで、相手は日本の代表だとして交渉してるわけだな。

そういう交渉の場に、『(個人として)私を信じて』なんて、通じるわけねーだろ、常識的に考えて。

この鳩さんの名言集が紹介されていたのを拾ってきた。

--------------鳩の鳴き声のコーナー------------
「私は、日本という国が日本人だけのためにあるものだとは思っていない
「日本列島は日本人だけの所有物ではない」

「小沢代表は最もクリーンな政治家」
「小渕首相は、マルナゲ(丸投げ)ドンだ」
政権交代するため、韓国からご協力を

「日本人としての度量の広さを今、持たなければ、日本は世界の笑いものになる」
定住外国人参政権ぐらい、当然、付与されるべき」
「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」
永住外国人地方参政権は、愛のテーマだ」

「『狂』という言葉は日本では禁止されている。人間にだめなものを使うのは、牛の権利を侵害している」

「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」


もう、勘弁して下さい。なんで、あんたが首相になったの。選挙で勝ったから?選んだ国民が馬鹿だったんですか。

さて、鳩が言う『最もクリーンな政治家』小沢一郎ですが・・・


「大統領に黒人選んでまで」=米政権交代で言及-小沢氏
1月28日0時46分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000003-jij-pol

 民主党小沢一郎幹事長は27日夜、那覇市内で開かれた同党参院議員の集会であいさつし、アメリカでもオバマさんという黒人を(大統領に)選んでまで、国を変えようという選択を国民がした」と述べた。
 選挙を通じた政権交代の意義を強調する文脈の中での発言だが、黒人への偏見、人種差別とも受け取られかねず、波紋を呼びそうだ。


こりゃ、政治家の発言としちゃ即死レベルでしょ。
自民党でも、故渡辺美智雄氏が黒人の差別発言で大問題になったなぁ。それより酷いよな、明らかに。

恐らくこの発言はアメリカには伝えられているだろう。問題視されるだろう。
しかし何故か、日本のテレビニュースでは聞かれない。この期に及んでも小沢一郎の問題発言を敢えて取り上げない姿勢には、言いようの無い気持ち悪さを感じる。

で、今捜査対象になっている小沢一郎だけど、土地購入の資金を『父からの遺産だった』と証言していたな。こないだの会見でも、そう言ってたな、確かに。


小沢氏「父は遺産残さなかった」 27年前の新聞記事で明かす
1月28日19時52分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000005-jct-soci

 小沢一郎民主党幹事長が27年前の新聞記事で、「父からの遺産はなかった」と明かしていることが分かった。その一方で、自身の資金管理団体陸山会」の土地購入原資4億円について、小沢氏側は「父親から相続した遺産が元になった」と説明している。どちらが正しいのか。小沢氏の説明はこれまでも二転三転しており、事態は混迷を深めるばかりだ。

 小沢氏は2010年1月23日、「陸山会」が04年に東京都世田谷区の土地を購入した件に絡んで、東京地検特捜部から4時間半にもわたる事情聴取を受けた。

■父親から貰った金を信託銀行に積み立てていた

 その後、同日夜に開かれた記者会見で小沢氏は、土地購入代金に充てた4億円について、原資は小沢氏の個人資産だと説明した。

 1985年に文京区湯島の自宅を売却した後、世田谷区深沢の土地を購入して建物を建てた際に残った2億円と、97年と02年に家族名義の銀行口座から引き出した3億6000万円。計5億6000万円を事務所の金庫に保管し、そこから4億円を陸山会に貸し付けたという。

 そもそも何故小沢氏がこれほどまでの資産を持っているのか。これまでの小沢氏側の説明では、湯島の自宅は父親の小沢佐重喜・元建設相から相続したもの。97年と02年に口座から引き出された3億6000万円も、父親から貰った金を信託銀行に積み立てていたものだとしている。

■「亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」

 しかし、小沢氏自身が新聞記事の中で、正反対のことを言っていたことがわかった。

 1983年1月の産経新聞の書評欄にある「私の一冊」というコーナーで、当時自民党の総務局長だった小沢氏が「座右の書」として海音寺潮五郎の『西郷隆盛』を紹介している。小沢氏は明治維新の「英傑」に関心があり、その中でも最も好きなのが西郷隆盛なのだという。明治維新で中心的役割を果たすも、最後は薩摩の不平士族に押されて起こした西南戦争で自決してしまう西郷の一生を「人間味にあふれている」と評価。政治家としての見通しが悪かった点もあるが、「情に流される西郷に人情政治家としての捨てきれない魅力がある」と書いている。

 そして、西郷隆盛が述べたとされる「子孫のために美田を残さず」という言葉を紹介。「私の亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」と明かしている。最後は「『自分の道は自分で開け』を処世訓にしている」と結んでいる。

 「遺産はなかった」とする27年前の記事と「原資は遺産」とする今現在の説明、どちらが本当なのだろうか。ちなみに4億円の原資については、09年10月には金融機関からの融資と説明するなど、二転三転している。



まあ、鳩山由紀夫は嘘つきだという事、小沢一郎も『嘘つき』だという事。
小沢一郎はクリーンな政治家ではないという事、そして、鳩山由紀夫は『人を見る目が無い』か、『嘘つきだ』って事。

これは、分かったな。

ついでに、こんなのも見つけた

http://www.youtube.com/watch?v=Y17uh-O6-jE&feature=player_embedded


小沢一郎さん、辺野古の土地を1500坪買ってるとか。

さすが、先見の明が有る人は違いますなぁ~
こういう人がお金もうけるんですなぁ~さすが現代の錬金術師やで


もうそろそろ、小沢一郎も終わりですな。


【友愛】地方の意見など関係ない!全国の失業者対策施設閉鎖・在日韓国人参政権強行・基地問題に抵抗する沖縄県民への強制抑圧示唆など、全国の地方自治体が強烈なお灸を据えられる Birth of Bluesより。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50977276.html


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/