鳩と黒幕と。

汚沢一郎も、世論の声に負けてとうとう地検の事情聴取を受ける事になりましたか。
『疑惑など無い』とあちこちで断言するよりも、最初っから聴取に応じてた方が印象も良かったろうにね
まあ、汚沢一郎の印象が良い訳は無いと思いますが。


小沢氏、23日に聴取=「被疑者」も検討-4億円の説明求める・東京地検
1月21日20時24分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000178-jij-soci

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」による土地取引をめぐる事件で、東京地検特捜部による小沢氏への任意の事情聴取が23日に行われることが、関係者の話で21日、分かった。特捜部は、参考人としてではなく、黙秘権を告げた上での「被疑者聴取」とすることも検討しているもようだ。
 特捜部は、土地取引に充てられた4億円の資金には、ゼネコンからの裏金が含まれるとみて捜査しており、資金の性格について、小沢氏に詳しい説明を求める。
 特捜部は5日に小沢氏に聴取を要請したが、小沢氏側は、多忙であることなどを理由に応じてこなかった。しかし、衆院議員石川知裕容疑者(36)らの逮捕を受けて応じることを決め、19日に特捜部に回答。弁護士を通じて日程調整を進めてきた。 




参考人』じゃなく、『被疑者』として取調べですか。

これも、アレですね。国策捜査ってヤツですね。

つーか、検察を批判してる人も居るけども・・・
検察って、裁判所から令状もらって捜査するんじゃなかったけかな?
そーすると、裁判所が国家権力を握ってるって事ですか。何か良く分からない事になってきますな。

まー汚沢民国家主席も、今週末が山場って事ですか。


もう一人の鳥類。


「認識」証明なら議員辞職=母親からの資金提供-鳩山首相
1月21日13時36分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000082-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は21日午後の衆院予算委員会で、実母から多額の資金提供を受けていた問題に関し、自民党谷垣禎一総裁が「首相が(その事実を)知っていたと証明されたら、首相を辞めるのか」とただしたのに対し、「天地神明に誓って(知らなかったと)申し上げているのだから、そのような事実が出てきたら、バッジを付けている資格はない」と述べ、議員辞職する考えを示した。 



ほーっ、新たな事実が出てきたらお辞めになる、と。

『秘書の罪は議員の罪。一刻も早くお辞めになるべきだ』という主張からはえらく後退しましたな。

じゃ、新しい事実が出たらアウトな。議員も辞職な。


つーか、新しい事実出てきても、絶対自分からは辞めないと思うけどな。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/