石川君の逮捕で『考える会』

小沢一郎の元秘書で代議士の石川議員が逮捕された事を受けて、同期の民主党議員が『考える会』を立ち上げた、と。
『逮捕と言う異常な事態を受けて、反省しどのように行動するべきか』
そういう意味では無いかと思った私は、まだ甘かったようです。

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成

1月18日19時34分配信 読売新聞
 政治資金規正法違反で逮捕された石川知裕衆院議員と同期の民主党衆院当選2回の議員13人が18日、「石川知裕代議士の逮捕を考える会」(会長・福田昭夫衆院議員)を結成し、国会内で初会合を開いた。

 石川容疑者の逮捕は不当として、近く法務省から担当者を呼んで事実関係を聞くとともに、議員20人以上で出来る釈放要求の発議を検討することも決めた。

 会合では、検察に批判的な元検事の郷原信郎弁護士を呼び、事件の説明を聞いた。福田氏は会合で「大変な暴挙が行われた。真相をはっきりさせ、石川君をどうやったら助けられるか検討したい」と述べた。

 福田氏以外の出席者は以下の通り(敬称略)。

 大串博志(財務政務官)、小川淳也(総務政務官)、階猛(総務政務官)、佐々木隆博(農林水産政務官)、逢坂誠二首相補佐官)、柚木道義横山北斗石関貴史鷲尾英一郎北神圭朗森本哲生三谷光男

逮捕は『暴挙』ですか。
確かに、今の逮捕容疑については、『逮捕されるに値しない罪名』という人も居るけれども。
その裏に隠れている物は、もっと大きな悪事があるように思いますがね。
で、その情報が『検察からのリーク』によって操作されていると言う人も居る。
マスゴミと呼ばれる連中が。
おい、マスゴミよ。お前ら独自の取材網ってのがあるだろ。
小沢が無罪って証拠でも探して来いよ。

なんと、あの『スーパーバード俊太郎』が、トンデモ無い事を言っている。





マスコミの論調によって、支持率が下がってくるのは当然だ、と。
お前ら、安倍元総理や麻生総理の時、どんな論調を流したか忘れたか。

最後にキャスターの馬鹿女が
『検察の情報を鵜呑みにしてはならないなと言う空気は出てきてると思いますよ』

だと。


マスゴミの情報を鵜呑みにしたら国がトンデモ無い事になるなという空気の方が強い』と思うけどな、私は。


スーパーバード俊太郎さんを巡っては、こんなエピソードもありましたな。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ