いじめは、良くない。

まあ、改めて言うまでも無く、いじめは良くありません。
特に、子供時代や、学生時代に受けたいじめなんてのは、結構記憶に残るもんですしねぇ。
今じゃ、『どう考えてもいじめる側だったでしょ?あなたは!』と、断言される私ですが・・・

学生時代は良く囲まれて、殴られたもんですよ。

あまり、徒党を組むのが好きじゃなくって、一人で行動してたって事もあるし、わりと背も高く目立ったもんで、結構目を付けられてましたね。

殴り返すと、奴らには後ろ盾の先輩なんかが居るわけでね。悔しいけど殴られて我慢するしかないわけですよ。学校は全寮制でね、逃げ場も無いわけですよ。

まー結構悲惨な日々だったように思いますね、15~17の頃は。
その後、バイクで大事故起こして一年間入院。松葉杖突いて学校に復帰した時には、さすがに松葉杖突いてる人間を殴ろうって人は出てきませんでしたけどねぇ。

ま~今のいじめってのはもっと陰湿だって言いますけどね。いじめってのは良くないですよ。
うん、良くない。いじめは良くないぞぉ~っ!!!

そう言っている人が政界にいます。

「いじめられて悔しい」=民主・輿石氏
1月30日19時48分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000092-jij-pol

 民主党輿石東参院議員会長は30日、甲府市内で開いた国政報告会で、「政治とカネ」の問題を抱える鳩山由紀夫首相と同党の小沢一郎幹事長について、鳩山首相は非常に気を配る。小沢氏も顔に似合わず優しい。こんなに優しい2人が何でこんなにいじめられるのか、悔しい気持ちもある」と述べた。
 輿石氏は、実母から多額の資金提供を受けていた首相が施政方針演説で「労働なき富」を戒めた際、野党が激しいやじを飛ばしたことに触れ、「お金持ちであろうと首相は24時間、日本で一番働いている」と首相を擁護。「閣内に送った人たちを、わたし自身が小沢幹事長としっかり支え、夏の参院選で勝利するのが民主党の使命だ」と強調した。 



・・・・・・・・・・・・・無言。

あのなぁ~


>「いじめられて悔しい」

それを言うなら、安倍元首相や、麻生総理はどうなる。
両名とも、間違ってもそんな事は言わんだろうが。



鳩山首相は非常に気を配る。小沢氏も顔に似合わず優しい。こんなに優しい2人が何でこんなにいじめられるのか、悔しい気持ちもある」


気を配ろうが、脱税してれば犯罪者だろ。顔に似合わず優しくても、政治資金に不明朗なことが有っても説明しないのは非難されるべきだろ。

安倍元首相の時、事務所費の問題について、当時の野党は激しく追及した。
その金額は、数百万円から数千万円だったな。松岡元大臣は5千万円の事務所費で自殺に追い込まれたな。

一方、鳩は、お母様から毎月1500万円のお小遣いを貰っても、それを知らないと言い、小沢民国家主席は政治資金でせっせと土地購入をしている。その額は20億円とも言われる。

それを責められて、いじめられて悔しいってか。
いじめてた方は、その痛みを知らないって事か。
さすが、日教組の代表やね。


「お金持ちであろうと首相は24時間、日本で一番働いている」と首相を擁護

ほう、日本で一番働いてますか、鳩さん。


首相動静(1月30日)
1月30日8時10分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100130-00000038-jij-pol

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前11時35分、公邸発。
 午前11時54分、JR新宿駅着。午後0時、スーパーあずさ15号で同駅発。
 午後1時29分、JR甲府駅着。同30分、同駅発。
 午後1時41分、甲府市山梨大学燃料電池ナノ材料研究センター着。視察。
 午後2時25分から同58分まで、同センター内のセミナー室で同大学の学生らと意見交換。小沢鋭仁環境相後藤斎文部科学政務官横内正明山梨県知事同席。同3時2分、同所発。
 午後3時6分、同市の山梨県地場産業センター「かいてらす」着。
 午後3時10分から同55分まで、同センター内の会議室で横内山梨県知事、宮島雅展甲府市長らと意見交換。小沢環境相、後藤文部科学政務官同席。
 午後3時56分から同4時10分まで、同センター内を視察。
 午後4時14分から同47分まで、同センター内の会議室で上原勇七甲府商工会議所会頭ら県内の各種団体幹部と意見交換。同50分から同52分まで、同センター内の展示ホールで報道各社のインタビュー。「地元首長からの要望にどう対応するか」に「経済的な理由ではなく給食費を払わない家庭に対して、子ども手当は優先的に使うよう配慮してもらえないかとお願いがあった。何か仕組みができないかなと考えたい」。同53分、同所発。同5時9分、甲府市岡島百貨店着。同百貨店内のホール「岡島ローヤル会館」で輿石東民主党幹事長代行の国政報告会に出席し、あいさつ。
 午後5時40分、同所発。同6時8分、山梨県笛吹市の旅館「かげつ」着。輿石民主党幹事長代行、小沢環境相、後藤文部科学政務官らと会食。
 午後6時54分、同所発。同58分、山梨県笛吹市のJR石和温泉駅着。同7時1分、かいじ122号で同駅発。
 午後8時35分、JR新宿駅着。同39分、同駅発。
 午後8時56分、公邸着。(了)


日本一働いてますか?

ちなみに、麻生総理の2009年1月30日の首相動静と比べてみましょう。

http://blog.goo.ne.jp/aso_syusyou_dousei/e/79cc6172662022d11d83ae4cfc753b45
 午前7時59分、公邸発。
同8時1分、官邸着。
同2分、執務室へ。

 午前8時5分、松本純鴻池祥肇官房副長官が入った。
同42分、鴻池氏が出た。
同9時4分、松本氏が出た。
同6分、執務室を出て、
同7分、官邸発。
同8分、国会着。
同9分、院内大臣室へ。
同16分、閣議開始。

 午前9時37分、閣議終了。

 午前9時39分から同47分まで、農政改革関係閣僚会合。

 午前9時54分、院内大臣室を出て、
同56分、参院議長応接室へ。
同59分、同室を出て参院本会議場へ。
同10時1分、参院本会議開会。

 午前11時56分、参院本会議散会。参院本会議場を出て、
同58分、国会発。
午後0時、官邸着。
同1分、執務室へ。
同8分、同室を出て首相会議室へ。

 午後0時38分、首相会議室を出て執務室へ。

 午後1時20分から同49分まで、松本官房副長官
同50分、執務室を出て、
同51分、官邸発。
同52分、国会着。
同53分、衆院第14控室へ。自民党代議士会に出席。
同56分、同室を出て衆院議長応接室へ。
同2時、同室を出て衆院本会議場へ。
同2分、衆院本会議開会。

 午後5時10分、衆院本会議散会。
同11分、衆院本会議場を出て、
同13分、国会発。
同14分、官邸着。
同16分、執務室へ。

 午後5時37分、執務室を出て、
同38分から同39分まで、官邸エントランスホールで報道各社のインタビュー。「ダボス会議の総理の出席、演説はどのように日本の国益になるか」に「金融面、経済面において、日本の存在は極めて大きい。そういう日本の立場をアピールする絶好の機会だと思っています」。
同40分、官邸発。

 午後6時1分、羽田空港着。
同30分、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)出席のため、政府専用機でスイスに向け同空港発。(了)



まあ、あっちこっち出かけて勝手なこと言ってる鳩さんと比べるのは気の毒なくらいのスケジュールですな。


本日の教訓。


○いじめている奴は、いじめられる辛さを知らない。
○これまでいじめる側だった奴がいじめられる側に回るとその辛さにすぐに根を上げる。


本当に駄目な連中だと思いますわ。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/