小沢一郎にエールを。

このブログでは、これまで小沢一郎という政治家について、否定的な考えを表明し続けていました。
小沢一郎氏の政治資金の問題に対しての説明は、全く十分な物ではなく、また、不明朗な資金の金額も非常に大きいわけで。
それでも、マスゴミ小沢一郎という政治家に対して、一定の配慮を見せております。これは、何かある。
小沢一郎という人物には、そんなマイナスを補って余りある『能力』が有るのではないか。
そんな風に考えてみました。


小沢氏「もう少し頑張る」=参院選に全力

1月29日21時36分配信 時事通信
 民主党小沢一郎幹事長は29日夜、松山市で開かれた同党参院議員の集会であいさつし、「私ももう少し頑張らせていただきたい。元気な限りは彼(参院議員)の成長のためにお力添えをさせていただきたい」と述べ、幹事長職を辞任する意向のないことを改めて示した。
 小沢氏は、自身の元秘書らが逮捕されたことについて「私の不徳の致すところでお騒がせし、心配いただいている」と陳謝した。さらに、「議会制民主主義を定着させるとの一点で、自民党離党以来ずっと頑張ってきた。この理想を実現させるために今後も一生懸命頑張りたい」と強調。夏の参院選を「旧体制との最終決戦」と位置付け、単独過半数獲得に向け全力を挙げる考えを重ねて示した。

私ら、一部ブロガーや、声を上げ始めたマスゴミの声に負けず、自らの道を突き進む『信念の強さ』はさすがです。普通の神経じゃありませんな。
こういう『図太い人物』であればこそ、国を変えていくことも出来るってもんですか。
ま、開き直るしか道が無いんだろうけどな。

周りの『統率力』も大したもんですな。

小沢氏「私は潔白」 与党幹部ら、激励の乾杯

1月29日7時56分配信 産経新聞

 民主党小沢一郎幹事長は28日夜、東京・赤坂の日本料理店で民主、社民、国民新の与党3党の幹事長・国会対策委員長ら幹部と会談した。出席者によると、小沢氏は自身の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件について「予算を仕上げて選挙をがんばっていきたい。いろいろと皆さんにご迷惑をかけている。私の不徳の致すところだ」と陳謝した。そのうえで「私は潔白だ。少し時間がかかるが、証明するために頑張る。検察と国民の皆さんの理解は得られる。近々に決着するだろう」と自信満々に語った。与党幹部らは口々に「がんばれ、がんばれ」と小沢氏激励の乾杯をしたという。

  [フォト]沖縄の土地購入で、所有者が「小澤一郎」となっている登記情報
イメージ 1


 ただ、又市征治社民党副党首が「自ら(国会の)政倫審(政治倫理審査会)で説明なさったらどうです」と勧めると、出席者は沸いたが小沢氏の「返事はなかった」(出席者)という。


この結束力の強さと、小沢民国家主席の発言を聞きますと、これを思い出しますな・・・





ま、この人と行き先は同じって事になるんじゃないですかね、小沢民国家主席さん。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ