小沢さん、焦ってるのかな。

連日、小沢民国家主席の金銭に絡む問題が報道されるようになりました。
しかし、テレビは、自民党政権の時と違って冷静な対応をしているようです。もちろん皮肉ですけど。

麻生総理の漢字の読み間違いで、半年くらいバッシングを続けてたマスゴミカップ麺の値段を知らない(しかし、その質問のまえに、ペットボトルの価格や米の価格は答えていた事は一切隠していた)とか、ホテルのバーで一杯飲む事を『セレブだ』『庶民感覚が無い』とはやし立てる。そー言えば、大臣の顔の絆創膏の説明でヒステリーを起こしてた事もありましたっけか。安倍元総理の時代ですが。

どーでも良いような事を必死で騒ぎ立てる割には、犯罪に近いことを擁護する。
やはり、マスゴミってのは、腐ってますねぇ。

小沢氏「国民に申し訳ない」=土地購入、意図的な違反否定
1月12日17時27分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000118-jij-pol

 民主党小沢一郎幹事長は12日夕、党本部で記者会見し、自身の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる問題に関し、「国民に誤解を与え、またご迷惑、ご心配をお掛けしていることを大変申し訳なく思っている」と陳謝した。同時に「私自身も私の事務所の者たちも、計算上のミスといったものはあったかもしれないが、意図的に法律に反するような行為はしていないと信じている」と強調した。
 小沢氏は、土地購入の事実関係について「(東京地検特捜部の)捜査が継続中のようだし、弁護士に一任しているので、個別のことについていろいろと申し上げることは差し控えるべきだ」とし、「(捜査に)一応の区切りが付いたらお答えする」と述べた。特捜部による任意の事情聴取に応じるかどうかは明言しなかった。 



いや、計算ミスとかそー言う問題かね。


小沢氏側に23億円移動=新生、自由党解散時に-多額の公金流入
1月11日20時12分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000074-jij-soci

 小沢一郎民主党幹事長が、過去に党首などを務めた「新生党」と「自由党」を解党した際、両党に残っていた政治資金計約23億円を、同氏関連の二つの政治団体へ移動させていたことが11日、分かった。両党には解党した年に政党交付金など12億円を超える公金が支給されていたが、大半が小沢氏側に移された資金に含まれていたとみられる。
 多額の公金流出には、「法の抜け道を利用した」と批判する声もある。小沢氏の豊富な資金源の一端が明らかになった。
 政治資金収支報告書などによると、両党の政治資金の受け皿となった団体は「改革フォーラム21」と「改革国民会議」。いずれも、かつて小沢氏の個人事務所があった東京都千代田区のビルを所在地とし、同氏の側近とされる人物が会計責任者を務めるなどしている。
 小沢氏が代表幹事だった新生党は、新進党へ移行する直前の1994年12月、党本部と10支部に残った資金の大半に当たる計約9億2526万円を、改革フォーラム21へ寄付した。新生党には同年、国から立法事務費として4億7970万円が支給されていた。
 小沢氏が党首を務めた自由党も、民主党との合併直前の2003年9月、約13億6186万円を改革国民会議へ寄付した。これは同年の自由党による支出総額の6割を超え、政党交付金約5億6096万円も含まれていた。このほか同年には、立法事務費1億7550万円も支給されていた。09年3月時点でも、両団体には計約17億4682万円が残されており、現在も小沢氏の支配下にあるとみられる。



さすが、現代の錬金術師っ!!
税金もその手腕で増やしてくれ。



こんな話題が出ている時。何故だか成立を急いでいる法案があるようで。民主党マニフェストには載ってたみたいだけどね。ほかの事を押しのけて実現させる、緊急課題ではないと思えるのですが。


外国人参政権、年内成立を=与党内の理解得られる-鳩山首相
1月12日11時10分配信 時事通信
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/foreigner_local_suffrage/

 鳩山由紀夫首相は12日午前、通常国会への政府提出を検討している永住外国人への地方参政権付与法案について「今、政府部内で日韓併合100年というタイミングでもあるということをもって、いろいろと検討している」と述べ、年内には成立させたいとの考えを示した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。
 民主党の一部や国民新党が同法案に異論を示しているが、首相は「理解を得られると思っている」と述べた。 


いやいや、あんたな。

日韓併合100年のイベントにあわせて、『外国人にも参政権あげちゃお♪』って意味がさっぱり分からん。

やはり、逮捕の前に、小沢一味にとっての最重要法案を可決させたいって事ですかね、これは。

ここで、Heartailさんからの情報を拡散。


★★★★★★★★★★緊急のお知らせ★★★★★★★★★★
1/16 朝9時日比谷集合!民主党議員らへ外国人参政権断固反対抗議を!
http://blogs.yahoo.co.jp/heartail/60821095.html
本日、民主党外国人参政権法案を国会に提出してしまいました。
16日、日比谷公会堂民主党議員が集結する時にあわせ、日比谷公園で抗議の意思を表明します。どうかお知り合いや友人ご家族などに声を掛けて多くの方が集まりますように!拡散してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


大体、日本国籍の無い人に参政権を上げるってのは、日本国憲法に反していると思うんだけどね。


さて、話は小沢一郎に戻りますか。


小沢氏「首相になるつもりない」
1月12日19時15分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000143-jij-pol

 「私は皆さんから毎日批判を受けている身だから、首相になる資格はない、(なる)つもりもない」。民主党小沢一郎幹事長は12日の記者会見でこう語り、首相就任への意欲を否定した。  


なるほど、そうですか。


小沢民国家主席にとって、『首相など何ほどの物でもない』って事ですね、わかります。


>私は皆さんから毎日批判を受けている身だから、首相になる資格はない


そもそも、議員の資格も無いと思いますけど。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/