もう少し早ければ・・・

もっと早く、捜査が進んでいればと悔やまれます。
いや、運命の針は、やはり同じ結果を示したのかも知れませんが・・・


石川議員を逮捕へ=小沢氏団体の報告書不記載-政治資金規正法違反・東京地検
1月15日21時38分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000269-jij-soci

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京地検特捜部は15日、同会の政治資金収支報告書に数億円の収入などを記載しなかった疑いが強まったとして、政治資金規正法違反容疑で、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)の取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する。
 小沢氏をめぐる問題は、秘書を務めた国会議員の逮捕へと発展した。
 関係者によると、石川議員は2004年10月29日、陸山会が約3億4千万円で東京都世田谷区の土地を購入した際に、同会の口座に入金した約4億円について、同会の政治資金収支報告書に収入として記載しなかった疑いが持たれている。
 石川議員は特捜部のこれまでの事情聴取に対し、土地購入と同じ時期に、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)元幹部が、石川議員に5000万円を渡したと供述。特捜部はこの現金が土地代金の原資となったとみて、解明を進める。 



この石川氏。北海道の選挙区から出馬し、中川昭一元大臣を破って当選した人物だったと思う。

何故このような人物が当選の美酒に酔い、中川昭一という愛国心の強い代議士が失意のうちに世を去らねば無かったのか。

自民党への批判ってのはあっても良いだろうが、こんな真っ黒けの連中に政権交代させるという愚かな道を扇動したマスゴミの罪は重いと思う。

もし、中川昭一元代議士がご存命であれば、繰り上げ当選という事になったかもしれない。

何とも世の中の無常ってのを感じてしまいます。
果たしてこれも『必要な事』であるのでしょうか。

さて、石川議員が逮捕って事になると、次は本丸ですか。
でも、18日には国会が始まるのか。国会が始まったら、黒幕は逮捕されないんだっけ?

とりあえず、東京地検さんには、その間にも証拠固めをしてもらって、必ず本丸を落としてもらいたいもんです。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/