さて、次は黒幕か。

YAHOOのブログランキングで常に上位に位置している、『世紀末のビッグブラザーへ』で紹介されていた、『2ちゃんねる』の書き込みです。



『日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

 中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
 アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
 日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
 でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。


 個人的な意見だが、私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
                          (出典:2ちゃんねる ニュー速+)』


まー正体不明な鳥ですが、口にする事は、『みんなでよく考えて結論を出して行きたい』という曖昧な願望のみ。
恐らく、鳥類並みの脳みそしかないのでしょう。

で、この脳無しの妖怪変化、魑魅魍魎の黒幕として、君臨しているのが小沢民国家主席と呼ばれる人物であるという事は、最近皆さんが知るところとなって来ましたかね。

しかし、この人、表に出ることの出来ない魑魅魍魎の親玉です。
どうも親玉らしい行動も見られたようで・・・


「来るの遅い」と叱責=受注あいさつに小沢氏秘書-水谷側へ1億円要求・裏献金問題
1月15日20時53分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000260-jij-soci

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる事件に絡み、計1億円を同会側に渡したとされる中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元幹部が「受注前に小沢事務所にあいさつに行った際、『来るのが遅い』と秘書から責められた」と、東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが15日、関係者の話で分かった。供述によると、小沢氏側はその後、計1億円を持参するよう元幹部に要求したとされる。
 水谷側との窓口になったのは公設第1秘書の大久保隆規被告(48)=公判中=とされ、特捜部は同被告に2度目の聴取を要請したが、同日までに応じていないという。
 水谷元幹部の供述などによると、「胆沢ダム」(岩手県奥州市)関連工事の入札前年の2003年、工事を下請け受注できるめどが立ったため、元幹部は受注の邪魔をされたくないという思いから、業者選定に影響力を持つとされる小沢事務所へあいさつに行った。
 応対した大久保被告から叱責(しっせき)を受けたことから、元幹部は同年から04年にかけて、同被告を複数回、東京・向島の料亭で接待した。大久保被告はその後、二つの工事で各5000万円、計1億円を提供するよう、元幹部に要求したという。
 元幹部は、両工事の受注直後の04年10月と05年4月に、受注の謝礼として、石川知裕衆院議員(36)と大久保被告にそれぞれ5000万円を渡したとされる。
 特捜部は、最初に提供された5000万円が、陸山会の土地購入に充てられたとみている。一方、大久保被告と石川議員は、資金の受け取りを否定している。 


なんつーかね。

>中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元幹部が「受注前に小沢事務所にあいさつに行った際、『来るのが遅い』と秘書から責められた」

まるで闇の世界の帝王ですな。

そんで、遅れたお詫びに・・・

>供述によると、小沢氏側はその後、計1億円を持参するよう元幹部に要求したとされる。

弱みに付け込んで金を要求するなんて、素人の手口じゃありませんな。


そんな小沢さん。今はダンマリのようで。


2日ぶり国会、問いかけに答えず=小沢氏
1月15日18時41分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000177-jij-pol

 地方出張から戻った民主党小沢一郎幹事長は15日午後、都内の個人事務所に立ち寄った後、国会に2日ぶりに姿を見せた。
 夏の参院選選挙区で公認する方向の新人候補2人と幹事長室で個別に面会した小沢氏は、それぞれに「頑張れ」と声を掛け、約1時間で国会を後にした。東京地検特捜部の強制捜査以降、話を聞こうと多数の報道陣が小沢氏を追いかけており、国会を出る際「説明しないんですか」と問いかけられたが、答えなかった。


まあ、良いか悪いかは別として。自民党政権の時、光熱費の不正を追求してたときは、もっと詰め寄って無かったか?蓮呆なんか、自宅に押しかけてなかったか?

この期に及んでも、扱いが違うってのは、小沢民国家主席ってのはそんなに恐い存在なのかね。マスゴミにとっても。

大体、自民党政権の時ですら。不正が発覚したら、身内からそれを質そうとする声も上がったもんだけどな。


小沢幹事長の辞任も=「捜査結果で決断してくれる」-民主・渡部氏
1月15日21時13分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000266-jij-pol

 民主党渡部恒三衆院副議長は15日夕、TBSの番組収録で、小沢一郎幹事長の資金管理団体事務所などが土地購入をめぐって家宅捜索を受けたことに関し「捜査結果が出たら、小沢君も『政治は国民のためにある』と言っているのだから、民主党がしっかり景気対策をやれるように、決断してくれると思う」と述べ、捜査の行方によっては幹事長辞任もあり得るとの見方を明らかにした。
 渡部氏は小沢氏と距離を置く有力議員の一人で、党内で幹事長辞任に公然と言及したのは、渡部氏が初めてだ。収録で渡部氏は「彼の潔白を信じたい」としつつ、「国民の疑問に対し、できるだけ分かりやすく説明するのが、民主主義社会の政治家として当然だ」と述べ、捜査中を理由に説明を拒む小沢氏を批判した。
 この後、渡部氏は記者団に「(小沢氏は)自分のためにじゃなく、国民のためということで判断してくれるだろう。国民のために頑張るという判断もあるし、国民のために潔く身を引く判断もある」と語った。  



小沢民国家主席に対して声を上げたことは良しとしても・・・

『自分で判断する』としか言えないのが今の民主党クオリティですか。


ねえ、こないだの総選挙で民主党に投票した人たち。

ねえ、今どんな気持ち?

ねえ今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     ねえ今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/  JJ  :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン




とりあえず、小沢一郎『お縄一郎』になるまでは、気を抜けませんが。

にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/