本日の小沢さん

最近、こんなフレーズを耳にしまして。

鳩山はザコン
蓮呆はマジコン
汚沢はゼネコン


事業仕分けで予算を削りまくった蓮呆さんは、最近始めたツイッターにて、このような発言をされたとか。

『DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…』とつぶやいたとか。

蓮舫氏、息子のマジコン使用をツイッターで暴露!
2009/12/30 10:22更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/341112/

 政府の事業仕分けで仕分け人を務めた民主党蓮舫参院議員(42)が、著作権法上の問題が指摘されているゲームツール「マジコン」を息子が使っていたことを自身のミニブログツイッター」で暴露し、指摘を受けてこの息子を「説教」していたことを告白した。

 蓮舫氏が書き込んだのは、ネット上に違法コピーされたニンテンドーDSのソフトを無料でダウンロードできることから、任天堂が対策に乗り出しているツール「マジコン」について。29日午前に「DS『イナズマイレブン2』の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…」と問い合わせた。

 この書き込みに他のユーザーから蓮舫さんもR4(注:マジコン)とか使ってるのかな? 著作権大丈夫ですか?」「政府が規制してる製品ですよ。 危ないな~ってね」などと、問題点が指摘された。これに対して蓮舫氏は「意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中」「学習しました!」などと、違法性の高さを認識しないまま書き込んだことを反省し、息子に説諭したとことを明らかにした。

 蓮舫氏は先の事業仕分けで、スーパーコンピューター関連予算を「世界2位ではダメなのか」などと批判、事実上凍結の判断を下し、ノーベル賞受賞者らから批判を受けていた。

 “スパコンキラー“のマジコン利用告白に、他のユーザーから「改造コードはいいことではないのでね(^^; もっと違うところでどうして頭を使わないかな!」と書き込みされるなど、蓮舫氏にとってバツの悪い年の瀬となった。


息子を説教する前に、買い与えたお前の責任だろ。それがどんな物か確かめて買い与えろや。

まあ、そんな蓮呆さんよりも、今は小沢民国家主席か。


2億8千万円の寄付偽装=05年報告書に虚偽記載-陸山会の土地購入問題
1月10日20時43分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000077-jij-soci

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる問題で、同会が購入翌年の2005年の政治資金収支報告書に、二つの関連団体から計2億8000万円の寄付があったように装った虚偽記載をしていた疑いのあることが10日、関係者の話で分かった。前年の土地購入に関する不記載が発覚しないよう、つじつま合わせをしたとみられる。
 東京地検特捜部は同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)を近く再聴取し、改めて一連の偽装について説明を求める。当初、連休明けの12日に行う予定だったが、小沢氏の聴取との兼ね合いから、13日以降にずれ込む見通し。
 陸山会は04年10月に東京都世田谷区の土地を購入したのに、05年の報告書に代金を計上。同年1月7日に移転登記をしていた。
 05年の陸山会の収支報告書には、いずれも移転登記直前の1月5日に、小沢氏が代表の「民主党岩手県第4区総支部」から1億3000万円、公設第1秘書の大久保隆規被告(48)=公判中=が代表の「小沢一郎政経研究会」から1億5000万円、合わせて2億8000万円の寄付を受けたと記載されている。
 しかし、関係者によると、この時期に両団体から陸山会への資金移動があった口座上の記録はなく、虚偽の寄付が記載された可能性があるという。 



なんつーか、叩けば叩くほど、埃が出てきますな。


こんだけのスキャンダルにも関わらず、テレビでは別に騒いでる様子も有りはしない。
なんつーか、マスゴミって、本当に腐ってるのかも分からんね。

ひょっとすると、政治家以上にマスゴミの方が腐ってるのかも知れんね。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/