民主党、無理やり参院選に。

まあ、何かに急かされるように、『国家的危機状況』と宮崎で口にした口蹄疫の対策も行わず
選挙に突入したようで。
 


「財源確保し、持続可能な社会保障を」-民主党政権公約を発表
6月17日17時3分配信 医療介護CBニュース
 民主党は6月17日、夏の参院選マニフェスト(政権公約)を発表した。菅政権が掲げる「強い経済」「強い財政」「強い社会保障をキャッチフレーズに、「財源を確保して、持続的な社会保障制度を構築する」ことを打ち出し、経済成長と財政再建社会保障改革に一体で取り組む姿勢を強調している。診療報酬に関しては「引き上げに引き続き取り組む」と明記した。
 マニフェストの冒頭では、新政権が「第三の道」を選択すると説明。公共事業中心の経済政策だった「第一の道」、それに続く市場原理主義に基づく「第二の道」から大きく転換し、経済拡大で財政再建を実現しながら社会保障を充実させる好循環をつくる「第三の道」に進むと強調している。医療・介護などの分野は、新たな成長領域と位置付け、医療機器・医薬品のイノベーションや、再生医療や介護ロボットの実用化などを支援するとしている。 
 医療・介護分野は、マニフェストの10の柱のうちの「年金・医療・介護・障害者福祉」の項目に具体的な政策を並べた。昨年の衆院選マニフェストで、「廃止する」とした後期高齢者医療制度に関しては、「2013年度から新しい高齢者医療制度をスタートさせる」と新制度の開始時期を明示した。医師不足に関しては、衆院選マニフェストで「医学部生を1.5倍に増やす」としていたが、今回はそれに「地域の医師不足解消に向けて」との表現を加えた。 

 介護職員の処遇や現場の環境改善も課題に挙げ、「ヘルパーなどの給与引き上げに引き続き取り組み、介護にあたる人材を確保する」「在宅医療、訪問看護などを推進し、地域で安心して生活できる環境を整備するとともに、家族など介護にあたっている人を支援する」などとした。


いやいやいやいや・・・
 
「財源を確保して、持続的な社会保障制度を構築する」ことを打ち出し
 
まずな。埋蔵金ありませんでしたごめんなさい』って言え。
 
『予算を見直せば、10兆円から20兆円の予算は出てくる!民主党です。』
衆議院選)マニフェスト実現の予算は全く心配していない!民主党です。』
『官僚主導だから出来ないんだ。政治主導で実現します!民主党です。』
って言ってたろ。
実際政権を取ってみたら、増税する他ありませんでした。サーセンってか。
『とりあえず国債を麻生政権よりも発行しちゃった。てへっ!ってか。
 
公約違反で衆議院解散でもおかしくない事態だよな。
大体、民主党の国会運営ってどうなってんだよ。
仙石さんもなんか意味不明なこと言ってるな。
 


自民の代表質問批判=「国会でなければ名誉棄損」―官房長官
6月16日21時45分配信 時事通信

 仙谷由人官房長官は16日夜の記者会見で、今国会について「野党の質問が『政治とカネ』に偏った。必要な政策論議が少なかった」との見解を示した。仙谷長官は、15日の参院本会議で政治とカネの問題を中心に代表質問を行った自民党西田昌司氏を念頭に、「罵詈(ばり)雑言を投げつける質問をしたアッパーハウスの方がいた」と指摘。その上で、「国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ないような議論はいかがなものか。答弁も求めないやり方はフェアでない」と批判した。 


いいか、仙石さんよ。『貴方の家には、鏡はあるのか?』
 
>今国会について「野党の質問が『政治とカネ』に偏った。必要な政策論議が少なかった」との見解を示した。
 
お前ら、野党時代どんな事言ってたか、覚えてないのか?自分の姿は見えていないのか?
予算委員会で漢字テストをやってたお前らの方が、程度が低くないかね?
 
「国会でなければ名誉棄損の告訴状が3本も4本も出ざるを得ないような議論はいかがなものか。答弁も求めないやり方はフェアでない」と批判した。 
いや、概ね正しい指摘だったと思うけども。
つーか、民主党の人らは、自分達が批判されると、反論しないで告訴するのかね?
常識的に考えれば、『政治と金の問題』について自浄能力を発揮するべきじゃねーのかね?
今の民主党は自浄能力皆無。自民党政権の時の方が、よっぽど自浄能力があったと思うけど。
 
何でもありの、民主党。こんな異例な事も行っているとか。


中立性は大丈夫?…江田議長、民主公認で出馬へ
(2010年6月17日19時39分  読売新聞)
 民主党は17日、参院選の岡山選挙区から無所属で出馬予定だった江田五月参院議長について、公認すると発表した。
 民主党は江田氏の推薦を発表していたが、党関係者によると、江田氏の陣営の希望で公認に切り替わったという。

 参院事務局によると、参院議長が政党公認で選挙区から出馬するのは初めて。中立性を求められる議長のあり方も問われそうだ。


 
民主党が天下を取った。民主にあらずんば人にあらず。
民主党のいう事が正しい。だから中立性なんか考慮不要。民主党です
そういう事ですか。
 
で、ちょびっと空気を呼んだ人もいて・・・


1番目指すのは当然…蓮舫刷新相が軌道修正?
(2010年6月17日20時01分  読売新聞)
 蓮舫行政刷新相は17日、読売新聞などのインタビューに応じ、「科学技術の分野でもほかの分野でも(日本が世界で)1番を目指すのは当然だと思っている」と述べた。

 蓮舫氏は昨年11月の事業仕分けで「仕分け人」を務めた際、次世代スーパーコンピューター開発について、「(世界)2位じゃだめなんですか」と発言し、科学技術軽視だと批判を浴びたが、軌道修正した形だ。


マジコンを子供に与えていた、無法者大臣、方針変更ですか。
仕分けの時には、一体誰の智恵が入ってたのん?やっぱ、財務省ですか。
 
そして、もう一人貫禄のある一兵卒がコメント。


「党内政局やってる場合でない」=小沢氏、一兵卒で結束強調
6月17日15時46分配信 時事通信

 民主党小沢一郎前幹事長は17日、都内で自身の政治資金パーティーを開いた。出席者によると、小沢氏はあいさつで「政権与党だから責任を持ってやらないといけない。野党時代のように党内政局をやっている場合ではない」と述べ、参院選に向け党内結束の必要性を強調した。
 自らの近況について小沢氏は「静かにしていろと言われたから静かにしている。一兵卒で頑張る」と表明。参院選の対応について「田舎の山やさびれた港町でも静かに応援したい」と語った。
 また、「マスコミもたたく人間がいなくなって、民主党の支持率が上がった」と自身の幹事長辞任による党の支持回復を自嘲(じちょう)気味に語り、会場からは笑いが出たという。


いやいや、元幹事長。ここは一つ、一兵卒として、もっと戦った方が良いんじゃねーのかな。
 
いや、それとも・・・
 
「静かにしていろと言われたから静かにしている。一兵卒で頑張る」と表明。

なんかの暗号か?(笑)
とりあえず、小沢一郎がこのまま眠ってるわけねーだろ。選挙が終わったらまた必ず蠢きだすに違いない。
しかし、選挙前の状況によっては、耐え切れなくなって蠢きだすかも知れんな
ここは、一つ、小沢さんにはいち早く活動して戴きたいもんです。
 
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ルーピー夫妻T-シャツ』そろそろ、コレもプレミア付くかな?
ここで『ルーピー夫妻』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。↓