これは自民党に期待せざるを得ない

外国人の地方参政権を認めるという法案を、鳩政権(小沢院政は出そうとしているようで。
こんなもん、ありえへん話でね。
そもそも、参政権ってのは、日本国籍を持つ人に認められた権利なわけです。
永住外国人と言っても、日本に帰化する事で、参政権を持つ事は出来るわけでしょ。

戦前から日本に住んでいる、朝鮮半島の人たちにとって、帰化のハードルは決して高くないはず。

なのに、日本国籍をとらず、母国の国籍を持っている

何か理由があるんでしょうな。

その理由が何か知りたくも無いけれども。世の中に出たら『二者択一を迫られる』事など当然のようにあるわけだ。


『私は日本の国籍は取りたくない!!だけど、日本の政治には参加したい!!』


ただの我がままですよ、これは。

『私は日本に税金を納めているから、参政権があるのは当然だ!!』

あほかっちゅ~話ですわ。仮に私が韓国に行って仕事したらどうなるか。
当然、税金納めますわな。確か、あの国も内税方式で消費税取られてるんじゃなかったかな。
その消費税も当然払いますわな。参政権くれますか?くれないでしょ。

つーか、日本に住む韓国人の方には、在外韓国人への韓国の参政権ってのが与えられる事に鳴っているとか。

そーしますと、日本と韓国の両方で参政権を手にするって事になりますわな。
(ソースは靖国神社で貰ったチラシ。要検証)

さらに、北朝鮮国籍を持つ在日外国人の中には、祖国に貢献したって事で北朝鮮の国会議員に当たる立場の人物も存在するとか。

あんたら、なんやかんや言うて、政治に参加してるやんけ

そーいうわけで。外国人への地方参政権付与については断固反対です。私は。

マニフェスト実現を掲げて大勝した民主党だけど、ロクにマニフェストを実行できてないくせにずいぶんと外国人地方参政権には積極的なようで。
マニフェストに書いてありましたっけね、これ?
そんで、他にもっとやらなきゃならない事ありませんかね?

この問題について、マスゴミは取り上げる事はしないようですが、近くに迫った危機と言って良いのではないかと思えます。


外国人参政権、全力で阻止=自民有志
1月20日19時8分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000150-jij-pol

 自民党の有志議員による「外国人参政権の慎重な取り扱いを要求する国会議員の会」(会長・村上誠一郎衆院議員)は20日、党本部で緊急総会を開き、政府が永住外国人地方参政権を付与する法案を提出した場合、成立阻止に全力を挙げることで一致した。
 同会が開かれるのは2004年10月以来。村上氏は「主権の基本にかかわる問題でありながら、国民に本質が伝わっていない。党を挙げて命懸けで対応しなければならない」と強調した。 



自民党にもね、枡添氏のように外国人参政権賛成の人もいるから、要注意では有るけれども。
(そして、民主党の中にも反対意見を持つ人は少なくないとか)
この動きについては、歓迎したいもんです。

資金問題で小沢民国家主席を追い詰めた次は、外国人参政権が次の戦いのテーマって事になるんだろうな。

そう思います。


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/